※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
お金・保険

友人の結婚式に息子と参加する際、お祝儀(3万円)と息子の名前でのお祝儀(3千円)を考えています。食事の準備はないです。

6月にある友人の結婚式に息子と2人で参加します!

その頃はちょうど7カ月くらいです!

小さい子供を連れて行くので、少なからず迷惑かけてしまうと思うので、わたしからのお祝儀(3万円)と息子の名前で気持ち分お祝儀(3千円)を渡そうかなと思ってます!

そこまでする必要はないですかね??

息子名前の金額は少ないですかね??

ちなみに、息子分の食事の準備はなしです!!

コメント

ポコ太郎

別にいらないと思いますよ!^ ^
でも、息子さんのお名前でご祝儀もらったらなんだかほっこりしますね^ ^
気持ち分だけ入れるのもありだと思いますけど、包まなくて失礼とかはないと思います!

はなめがね

食事がないのであれば息子さんの名前でのご祝儀はいらないと思います^_^;
でも何かしたいと言うのであればちょっとしたプレゼントを渡してあげたら良いと思います。
お子さんがいたら多少泣いたりするのは新郎新婦は承知の上だと思いますよ(*^_^*)

Smam

私の結婚式には子連れの友達数名、食事ありも無しも、来てくれましたが子どもの名前でご祝儀を別にくれた人は居ませんでしたょ〜✨
そして、呼ぶこちらからしても、まさか子どもの分貰えるかな?とも考えてませんでした🎶
気にしなくて良いのではないでしょうか??^ ^

☻☻☻

すごい気遣いが素敵ですね(^-^)💕
私ならその気持ちが嬉しいです!!
でも、食事等ないなら包む必要もないかな?とも思います(^-^)
すごく曖昧ですいません💦

私は逆の立場で、
赤ちゃんを招待したときに
小さなポチ袋サイズの祝儀袋にご祝儀いただきました(*^^*)

あっ…か…可愛い…♡

って印象でした(*^^*)

赤ちゃんの食事も引き出物も用意していなかったので、
後日お洋服を送りました(^_^)v

めいぽ

お祝儀の中に3マンと、ぽち袋、ぽち袋のなかに子供の名前で三千はいってたらめちゃかわいいってほっこりしますね!

nana^o^

お返事ありがとうございます!!
みなさんのお返事参考になりました^ ^♡

別にお金を包んだら逆に気をつかせるかなって思ったんですけど、いつも可愛がってもらってるので気持ち分だけ包もうと思います!!

プチサプライズで喜んでもらえるといいな〜♪♪