※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

下の子が予防接種後、長時間眠り続けていて心配です。様子を見るか、午後に病院受診するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

下の子何ですが今日朝一予防接種に行き注射を4本打って来ました。
その後少しボーっとしてからお昼寝に入ったんですがもう2時間以上寝ていて起きません💦
元々夜に1回も起きずぐっすり寝る子なのでいつもお昼寝は30~1時間ほどです💦
これは予防接種で体調が悪いとかでしょうか??
お昼ご飯も食べてないのでお腹も空いてるはずなんですが…
皆さんなら様子見or午後一病院受診どちらにしますか??
アドバイスお願いします!

コメント

とと

具合が悪そうにグズグズしたりしながら寝ているわけでは無いんですよね?
予防接種で少し疲れたのかな?とは思います。
熱が出たり機嫌が悪くなければ様子見かなと思いますが…

• みー

みー

グズグズはしてません😌
    ちょうど今起きたのですが熱も無く機嫌も悪くはないです💦
    ただいつもなら起きてる時間はずーっと動き回ってるのに今は布団でゴロゴロしながらボーっとしてます😭
    様子見で大丈夫ですかね??💦

• 10月21日
ラテ∞

いつもと様子が違うと心配になりますよね💦息子も予防接種の後は昼寝が長かったです💡多分 疲れているのかなと🤔私なら とりあえず様子見ます👀!息子も予防接種の後は 副反応で38度前半の熱が出ることが多いですが、食欲もあり元気で、1日で下がるので病院には連れて行ったことないです!!

ママリ

全く一緒です!うちも今日初めて予防接種に行きましたが、終わってから3時半から6時半頃までぶっ通しで寝てたのでかなり心配になりました💦うちもお昼寝は短い方なので、、。でもきっと疲れてたんじゃないかな、と思いました😅そのあとはいつも通りお風呂に入り、授乳して、寝ぐずりし笑、ようくさっき寝かしつけたところです😊