※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊活

生理が飛ぶこともある場合、次の排卵日の計算方法を知りたいです。

生理予定日から4日経ちました。
昨日いつも通ってるクリニックに相談したら生理が飛ぶこともあると言われました!
こおいう場合って、次の排卵日はどう計算したらいいんでしょうか(´・_・`) ?
その時に聞けばよかったのに忘れてしまってて...(T_T)

コメント

y.mama

追加です!
おとといの夜に検査してみましたが、陰性。
現在は乳首の痛みはなくなりましたがいつもよりは胸は大きいです。
あと母乳のような白い液体が出てきています。と、生理痛のような腰痛と腹痛が毎日あります。特に夜寝る時。

くるみトースト

その場合は明日が排卵日でも1週間後でもおかしくないです。もしかしてもう排卵終わってるかもしれません。
基礎体温測ってないならいつかは予測し辛いと思います。
このまま無排卵月経が起こっても自分ではわからないかもしれません。
リセットを待つか、基礎体温はじめてみるか、した方がわかりやすいと思います。
体調の変化はあまり当てにしない方がいいですよ!

パスタ

血液ホルモン検査やエコーで卵胞チェックを定期的にしてもらえば、排卵分かりますよ。