※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が好きだけどうっとうしくて、長時間家におられると嫌な人いてます…

旦那が好きだけど
うっとうしくて、長時間家におられると
嫌な人いてますか?

それって、嫌いじゃん!て思われるかも知れませんが、、
好きなのは好きなんです😂

でも、基本的に毎日ワンオペなせいか、、
土日に家にいて一人で好きなことしてる旦那を見ると
早くどっかいってほしい、、と
思ってしまいます💦

休みの日は、息子を見てくれますし
家事も、洗濯畳みや、自分の分は食器洗ってくれたり
布団も自分の分はちゃんとあげてくれたりしてます!
それだけ?と思われるかも知れませんが、、
全くなにもしてくれなかったので
これでも、かなりしてくれるようになりました!✨

本当に変わっていってくれて
昔ほど怒らなくもなりましたし
子育ても頑張ってくれていて感謝です✨

なのに、、私は付き合って結婚、出産、、と年月が経つにつれ、イライラしたり怒ることが増えてきました。

しまいには、どっかいってほしい、、なんて思ったりしてしまって😂

でも、好きだし感謝してます!
同じような方いますか😂?


コメント

じゃむ

まっっっったく同じです😂!!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー嬉しいです😭❤️
    しかも、私もB型です🤣(笑)

    なんか、自分の時間がないからですかね?😂
    いや、あることはあるんですけど、、
    家事と子育ての比重に対して
    私の自由時間か少ない!と不満があって😂
    なおかつ、もぅ仕事も復帰するので、、
    この状況に仕事がプラスって、、と
    思ってしまって余計にイライラです😂

    • 10月21日
さつまいも

なんかわかります!😂
旦那いるとやること増えるし、好きなこと好きなもの食べれないし1人でのんびり家事育児してる方が楽です。
旦那はせっかち&潔癖なので余計にそうかもです。
幸い、当直勤務がある仕事なので丸一日いない日があって助かってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです!!やること増えて😂
    この微妙な気持ちをわかってくれて
    嬉しいです😭

    私のところは逆で
    私がせっかち&綺麗好き&効率よくしたい人で😂
    旦那が二度手間とか
    要領悪くすると、、
    やってくれてるのに
    あー!イライラ!としてしまって、、

    本当にこんなことでイライラしてるのが
    情けなくなるぐらいで😂

    丸一日いない日があると
    自分のペースでできて
    ゆとりもできて良いですね⤴️❤️😍

    • 10月21日
パフ

気晴らしにお子さんを見てもらって、映画やお散歩に行かれてはいかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見とくから行ってきていいよ!と言ってくれるのですが、、
    実際には中々難しくて⤵️
    姉などに見てもらって
    息抜きはしてるのですが😊


    昨日、『私が買い物に行くから
    家で息子を見てて~。それか、家事しとくから息子と買い物行ってきて~』と言うと
    『え?それなら俺が買ってくるよ。』と言われて、、
    私は一人になりたいから言ってるのに、、
    買ってきてくれる行為はありがたいので
    そこを否定すると
    買いにいくのも嫌がるようになるので、、
    なんだかなぁ、、と😂

    • 10月21日
さよ

同じくです!!
うちは家にいて何もしません笑
言ってくれたらするよって言われましたが子供見ててもらって自分がせかせか動いてます!旦那いないほうが私は自分で機嫌が良いなって最近気づきました笑