※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

離乳食がよく食べられている場合、普通の粉ミルクをあげる必要はないですか?フォローアップミルクを選ぶべきか悩んでいます。

最近ミルクを足すようになったのですが、フォローアップミルクではなく、普通の粉ミルクをかなりたくさん買ってしまいました(^_^;)

離乳食はよく食べているので、粉ミルクはあげない方がいいのでしょうか??
いつまであげてても大丈夫ですか?

フォローアップミルクにしないといけないものなのか悩んでます。

コメント

みち☆

私も以前、同じ質問ここでしました😃
離乳食の食べが悪い場合に、フォローアップミルクをあげるみたいですよ‼
食べが良ければ、普通のミルクで大丈夫です😊

• ちえり

ちえり

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    普通のミルクのままにしたいと思います♪

• 4月30日
あやんしゃん

ちえりかさん、こんにちは。
私は10ヶ月男の子ママです♡
うちも3回の離乳食で良く食べてくれます。
うちは、離乳食と母乳、足りない分はフォローアップではなく普通のミルクをあげています。
離乳食が始まると便秘もしやすい場合もあるそうなので、沢山食べるのはOKですが、ミルクは水分として量はその都度考えながらあげています(≧∇≦)

お互いに楽しい子育てをしましょうね!

• ちえり

ちえり

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    ミルクにしているんですね!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 4月30日