※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
妊娠・出産

妊娠7週でうつ伏せ寝ても大丈夫ですか?

妊娠7週に入ったものです(´ω`)
寝る姿勢について質問させて下さい♡
私は小さい頃からうつ伏せで寝てきました。妊娠初期はうつ伏せが良くないとかありますでしょうか?あまり気にしないでよろしいのでしょうか?

コメント

ゆきごろう

初期なら大丈夫と聞きます。

が、12週でうつ伏せに寝て出血した人の話も聞いたことがあるので
いまからうつ伏せで寝ないことになれた方が良いかと思いますよ。

個人差ありますが20週すぎると
お腹が出てくるので物理的にうつぶせはできませんが(^ω^;)

azu5523♡

楽な体勢で大丈夫ですよ♡
お腹が大きくなってきても、赤ちゃんは羊水に包まれていて苦しくはないので、ママが楽な体勢で寝るといいと思います♡

ちょす子

コメントありがとうございます♡私今日おりものに微出血が混ざっていまして(;ω;)うつ伏せ寝がいけないのかなと思っていました(´ω`)少しずつほかの寝方も試していきたいです♡ありがとうございます♡

れんちゃんママ

私も昔からずっとうつぶせ寝でした。
そのため癖が抜けず妊娠してからも
お腹が大きくなるまでうつぶせで
寝ていましよ(笑)
大きくなると苦しくて自然と
横を向いて寝るようになるので
あまり気にしなくてもいいと思います!

ちょす子

コメントありがとうございます♡
わかりました( ̄∀ ̄)無理をしないような体勢で寝てみます〜♡

ちょす子

お腹大きくなってきたら下は向けないですよね(´ω`)様子見てみます♡

mama

私も今14周目ですがうつ伏せで寝てます(・∀・)

私は昔からうつ伏せが1番楽でずっとそれで寝ているので急になおすことは難しいですよね…笑

いつかお腹が大きくなったらなおるかな…って思って過ごしてます♡

ちょす子

やはりうつ伏せ寝が一番楽ですょね( ̄∀ ̄)少し横向きとかもチャレンジ中です(๑′ᴗ‵๑)