※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

検診で急激な体重増加で悩んでいます。1ヶ月で1.7キロ増え、気持ちが落ち込んでいます。どのくらいの増加が適正なのか不安です。検診に行くのが嫌でしょうがないです。

検診で体重増加で注意を受けて
なんでか悲しいのとイライラしてます😭
妊娠前からの増加は3キロです、
今回1ヶ月で1,7キロ増えてしまいました。
自分でも増えすぎなのは分かっていて気にしてます。
泣くほど気持ちが落ち込んでしまいました…
1ヶ月にどのくらいの増加ならいんでしょうかm(_ _)m
検診に行くのが嫌でしょうがないです…

コメント

a

体重管理難しいですよね💦
身体も浮腫みますし、、、

• めい

めい

浮腫みもあるんですね😭

• 10月21日
みずたま

BMIにもよるかとは思いますが、私は体重増加を10キロ以内にするように言われて、1ヶ月1キロの増加ならいいと言われました。
私も体重管理厳しい先生で、2週間で2キロ太ってしまったときにはどうしたらいんだろうとなりました(^ω^;);););)💦
切迫とかがなければ、30分ぐらいウォーキングするだけでも違ったりします。ただ、ストレスになりすぎないようにしたらいいと思います💡

• めい

めい

切迫は無いですがお腹が張りやすくて仕事と料理で精一杯です😭💔
    ウォーキング体調見ながらやってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月21日
ままり

私なんて出産まで+10キロでと言われていましたが今回25wの時すでに+9キロでした😳
もちろん注意を受けてそれから食事改善してー2キロの現在+7キロで頑張っておさえてます💦

元々のBMIにもよると思いますが一ヶ月に増えても+1キロくらいが良いと思います😳

• めい

めい

減らしたの凄いですね😭✨✨
    少し食事見直してみます!

• 10月21日
  • ままり

ままり

食べ悪阻だったので13wの時点ですでに+4キロでした😱

外食とお惣菜を減らして
    サラダ→汁物→おかず→ご飯の順番によく噛んで時間かけて食べるように改善しました!ご飯を最後にする事で自然とご飯の量を減らせますよ☺️

• 10月21日
スヌ子

もともとのBMIにもよりますが、標準なら1ヶ月1キロ増までに抑えるのが良いみたいです😊

K

私なんてもう既に4kgくらい増えてますよ😅(笑)

1人目の時は
1か月で2kg増えた時に怒られてからトラウマ?になり
何とか抑えようとしても
1か月で1kgは増えてました😭
ちなみに今週あった検診では
1か月前より3kgくらい増えちゃってました😅

ちやん

妊娠前からの増加は全く問題ないけど、4週間で一気に増えすぎちゃったねー!ってことだと思います😢💦
25週なら4~5キロ増えてても大丈夫なので🤰💖
週に300~500gの増加で抑えるか、月に1キロ以内くらいの増加で調整ですね🦍💕

rin

その頃すごく増えた記憶があります💦
5kgくらい増えていました😭
今9ヶ月で7kg増えましたが注意は受けていません
参考になれば幸いです☺️