※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

姑とは自分がこれ以上ストレスを抱えないように、まだ老後も見てあげた…

姑とは自分がこれ以上ストレスを抱えないように、まだ老後も見てあげたいって思う関係を築きたかったけど、台風の日をきっかけに一気に自分の気持ちが崩れました💦 台風の日、アパートのドアを開けたら、左右から水が押し寄せてきて、結局床上浸水しました💦 旦那さんは夜勤でいなく一人だったので今、避難したらいいのか、アパートに居たらいいのか、パニックになったので義母にどうしたらいいか連絡したところ、とりあえず動かない方がいいって事で言われましたが、水も早い段階で増え始め、不安と恐怖でいっぱいいっぱいだったのにそんな中姑は私にかけてもきてない電話を「かけたかけた」と言い始め、しまいには「いつも電話しても出ないから○○(旦那)にも何でいつも○○(私)が出ないのか聞いてたんだけど」って言われました💦 って言うかそもそも着信履歴も残ってなければこんな時に不謹慎にもほどがあると思いました💦😢 しまいには「いつも電話出ないで私達に何かあったらどうするの?」って言い出す始末で💦 多分私が今まで電話に出なかった事を頭にきて「今だ」って感じで言ってきたんだと思います💦 姑からしたら、今回私が電話した事でいつも出ないくせにこういう時はかけてくるんだ〜って感じでした💦 結局旦那さんも姑に「着信履歴見せてかけてきてない事謝らせる」っては言いましたが、義実家に行っても何も話せず😢💦 でも今回の事は何度謝られたとしても私の中で一生許す事のできない人物になってしまったので縁切りたいです😢 とにかく何でも正当化する頑固、頭も固い💦 姑の祖母は糖尿病患って、食べる物も姑から厳しく制限され、苦しくなり畑の農薬を飲み亡くなりました😢私は姑のせいだって思ってます💦 それも聞いてるせいか、私もあんな仮面を被った姑となんて関わってたら精神的にやられて殺されるって思ってしまう自分もいます💦 台風の日だって、そんな無駄な話してる場合じゃないのに永遠と電話した、してない の話してるうちに家にどんどん水も上がってきて大変な時に💦😭 読んでくださった方、読みずらいとこもあったと思いますが、目を通してくださり、ありがとうございました🙏💦

コメント

a

わぁーそれは嫌ですね
旦那さんもガツンと言わなきゃ、、
なにより主さんが無事でよかったです😭💓

• みー

みー

共感してくださり、ありがとうございました💦🙏

• 10月21日
mamari

水が押し寄せてくる恐怖は、想像や画面で見ているのとくらべものにならないくらい怖いですよね。子どものころ経験したので、とてもよくわかります。
今回も一時避難しましたが、家はなんとか無事でした。
後片付けなど、いろいろと大変ですね。心の方もかなり大変かと思います。大丈夫ですか。
お義母様の味方をするつもりはありませんが、フォローできるとすれば、突然頼られて的確なアドバイスもできなかったことをごまかすために、ああだこうだと言っている可能性くらいでしょうか。また、お祖母様のことも、もしかするとお義母様なりに一生懸命お世話していたのかもしれません。お祖母様の体を心配しなければ、何でも食べたいものを食べさせ、糖尿病悪化してもどうでもいいという対応もできたわけですから。
そうは言っても、みー様としては、許せないですよね。謝らせたとしても、心の伴わない謝罪は意味ないですし...
お義母様に、もう少し優しさや思いやりがあればよかったのですが、地獄に仏ではなく、地獄に鬼義母みたいな状況だったと思うので、許すのは難しいかもしれません。
今は距離をおいて、少し落ち着いてからお義母様との関係をどうするか考えてもよいと思います。