※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳やめたら食欲は減りますか?二人目の時がそうだったのですが不安です。現在妊娠8ヶ月くらいです。

母乳だと痩せるって聞きますが全然痩せず
ストレスで欲のまま食べてしまってかなり太りました。
なにかしらちょこちょこ食べてしまって…
体重もどんどん増加です。
現在妊娠8ヶ月くらいのお腹してます。
ちょうど胃の辺りから出てるので余計妊婦と思われます。

母乳やめたら食欲は減りますか?

二人目の時がそうだったのですが不安です。



コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、子供は一歳です。
間違えてます。

ちい子

上の子の時は完母で母乳あげてる時はいくら食べても太らず逆に痩せましたが、やめた途端食欲は以前のように戻り食べる量も減りましたが太りました😂
やはり母乳が作られなくなったからですかね💦
下の子は生後1ヶ月で完ミに変えたのですが、同じように母乳やめた途端食欲減りました!でも今回はご飯の量もかなり減らして頑張って体重増えないようにしました💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦の時は我慢できたのに
    いまはもう年子二人育ててつかれて食べてばかりです。
     
    腰が痛いのでダイエット考えてます。

    • 10月21日
deleted user

母乳やめても食欲減りませんでした😅
なんか食べるのが当たり前みたいに脳に刷り込まれたのかなと…あとストレスとかもあります💦習慣になっちゃってます。

ちょこちょこ食べる物をなるべく手作りのものとか、ドライフルーツ、ナッツとかかみごたえのある物に
変更しています💦あとは外に出て暇潰しのように食べる時間は作らないようにしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    外に出ると家のことできなくなってしまって。

    確かに外だと食べないですね💦💦
    仕事したら痩せるかな。

    頑張っててすごいですね‼️わたしも頑張らないと

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、頑張ってないですwww

    あまり激しく太らないのは、息子の動きが激しくて毎日走り回ったりしてるからかなーって思ってます😭

    きっと仕事したら食べる機会は減りますよね💦私も来年働く予定なのでその時頑張りますwwz

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走り回る😫すごいですね‼️
    うちもやんちゃなのと小さいのといますが
    全然痩せず💦
    食べたいもの食べたいときに食べてるから当たり前ですが。

    仕事したいです笑

    • 10月21日
なな

母乳やめたら減りました

なんというか、食欲が無くなりました