※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那のことです。最近、仕事がかなりストレスらしく、毎日のように愚痴…

旦那のことです。
最近、仕事がかなりストレスらしく、毎日のように愚痴を言っています。
仕事自体は好きみたいですが、人間関係がどうも耐えられないようです。
聞いていると、定時後に帰ろうとすると「もう帰るんだ、大して成績でてないくせに」とか「そんなんだからだめなんだ、その性格直せよ」とか何か嫌味なことを、みんなの前で言うタイプの上司です😞
完全にモラハラです😱😱
そこは、私もあり得ないと思っているし、自分がそんなことされたら精神的にダメージなのは分かっているのですが、休日も朝から送られてくる仕事のメールに対し、ずーっと愚痴を言っていて機嫌も悪いです。
そのせいで、無駄な喧嘩も増え、毎週末のように喧嘩をしている感じです。
私は今、専業主婦をしていて、旦那の収入も悪いほうではないと思うので、愚痴を聞くのも仕事と思っていましたが、家にいるからこそ気分の切り替えが上手くできず、ここ最近疲れてきました🙍
当たられたりするのももう嫌だし、愚痴を聞くと体調悪くなるし、顔も見たくないです。
一応、転勤がある仕事なので、いづれかはこの上司と離れるチャンスはあるようです…。
同じようにご主人の仕事が辛いときがあった方いましたか?
どうやって乗り越えましたか??

コメント

チム

うちも自営業をしてまして従業員で一人どうしようもない人がいて、その人がしょっちゅう何かやらかすんですが、やらかすたびに愚痴を聞かされてこちらもいい気分ではないし私までイライラしてしまうときがありました💦
そして常に疲れてる感じでした。
徐々に旦那の限界が近づいてきて、もうこれ以上会社に迷惑かけるなら辞めてもらうしかないみたいな方向に持っていって、最終的には相手の意思で辞めていきました。
それからは前よりはストレスは減ったみたいです😄

• わんわん

わんわん

下に書いてしまいました🙏💦

• 10月21日
  • チム

チム

大丈夫です😀
    旦那さん耐えるしかなくて辛いでしょうし、わんわんさんも聞いてあげるだけでも疲れますよね😓
    でもそれによって喧嘩が増えて夫婦仲が悪くなるのは違うと思うのでなんとかそうはならないように乗り越えられるといいですね😃

• 10月21日
  • わんわん

わんわん

そうなんですよね。
    旦那が辛いのもすっごい分かるんですけど休日もテンション上がんない。とか言っててピリピリしてて、こっちがツライです。
    元々、愚痴とか超言うタイプだったので、ある程度は耐えれるんですけど毎日のようにだと…🙍🙍
    そうですね。それとこれとは別ですよね。早く平穏な生活に戻りたいです~😭

• 10月21日
🌈

うちも愚痴聞いたりありました😂あーはいはいまたかって感じで流してましたが( 笑 )
そんなに嫌なら転職すれば?仕事なんていくらでもあるじゃんって言ってました😂
聞いてるこっちもまたかよーって感じで疲れますよね😱
うちもブラックな上に人間関係良くないみたいです😂
でも1番嫌っていた上司が辞めてからは愚痴言うの少なくなりました!

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    最初は、はいはいって聞き流していたんですが、だんだんこちらも辛くなってきて😞
    そうなんですよ。元々、転勤族なのでむしろ地元に戻って就職してくれよーと思ってしまうときあります😭😭
    やっぱり、その原因の人がいなくなるまでは耐えるしかないですよね💦

• 10月21日
ママ🧸

うちは自営なんで上司からのモラハラはなくとも、日々従業員で頭抱えてます。今の若い子ってなかなか難しいようでなんだかんだ同じようなトラブルがもう何年もです。

やっぱり職場で愚痴は言えないし、帰ってきてから私が聞き役です。
そうなんだ、大変だね、しか言えないですが胸にためて1人で悩まれる方が嫌だし心配です。
日によっては機嫌悪かったり落ち込んでたりしますが、嫌だなとは思わないです。仕方ないですもん。吐き出し口は必要です。

可哀想だな心配だな励ましたいな、好きな料理作ろうかな、マッサージしてあげようかな、と思います。

• わんわん

わんわん

確かに雇用主も大変ですよね。きっといろんな人いますしね💦
    ままりさんえらいですね✨
    私は最近そうゆうことも思わなくなってきました😱
    また始まったよ~って思っちゃってるので💦

• 10月21日
わんわん

そうなんですよね。
疲れとかピリピリした雰囲気って本当に家庭内が暗くなりますよね😞
やっぱりその相手がいなくなるまではしょうがないですかね。
こちらはサラリーマンなので、耐えるしかないって感じです🙍🙍