※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎で困っています。子供はレインコートや傘を嫌がります。自転車を買う予定ですが、ヘルメットも問題です。どうしたらいいでしょうか?

雨の日の保育園送迎どうしてますか??
同じような人で何か工夫してることあれば教えてください。

子供乗せ自転車は持ってません(近々買う予定ではあります。)
車はありますが私はペーパーなので運転しません。
送迎には抱っこ紐で下の子も連れて行ってます💦
晴れてる日は下の子抱っこ紐、で上の子と手を繋いで歩いて行ってます。だいたい10分くらい。

今までは木金がお義母さんが仕事休みで
雨の日は送ってあげるよ!と来てくれてました。
他の曜日は今まで何だかんだで雨に当たった事がなく
なんとか歩いて行ってました。

上の子は長靴は履いてくれますがレインコート拒否。
ベビーカーのレインカバーも拒否。帽子も拒否。
傘はまださせません。

レインコートを着ないので水が染み込まないような
上着を着せようとしても泣いて嫌がります。

レインコートで帽子さえかぶってくれれば
抱っこ紐に傘で手を繋いで行けるんですが、
それができなくて困ってます。。

自転車を購入したらレインカバーもあるし
どうにかなりそうですが、
まだ乗せたことがないのでそのレインカバーも
嫌がる可能性あります。
その前にヘルメット問題もあります😭

保育園の帽子は被るのに、その他は受け付けません💧

なにかいい方法ありますか。。

コメント

まち

ベビーカーの後付けの日除けを買って、防水スプレーかけて、傘代わりにするのはどうでしょう?
けっこう長いものもあります!長靴はかせて乗せれば足元の雨よけになりますし。

  • はっぱ

    はっぱ

    そういうのありますよね^_^
    これは考えなかったです^_^
    検討しようと思います^_^
    ありがとうごさいます!

    • 10月21日