※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
雑談・つぶやき

ママ友の子供の風邪がうちの子にうつった😢2日前、保育園に行ってるお友…

ママ友の子供の風邪がうちの子にうつった😢
2日前、保育園に行ってるお友達とそのママとカラオケのキッズルームで遊びました。
鼻水出てるのに遊ばせるなんて💦

みんながみんなじゃないだろうけど、保育園に通ってる子は鼻水ぐらい大丈夫でしょって思ってる人が多い気がする💦

保育園いってない子のママは鼻水出てるから遊ぶの延期しようって言ってくれる人ばかりなのに。

保育園行ってる分一緒に遊べる日が少ないから気持ちはわかるけど、相手のことも考えてほしい、、

今日は予防接種の予定だったのに受けられない😭

でも、予防接種の直前に保育園の子と遊ぶ約束入れた自分が一番悪い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これはもう価値観ですよね💦💦
多少の咳や鼻水だけならオッケーっていう方結構居てますよね💦
熱がなければいいみたいな💦
学校もだし、職場もそうだし💦

• はるか

はるか

ほんと価値観が合わないんでしょうね💦
    前回その子と一緒に遊んだ時はうちの子が鼻水出してたので、旦那に子供を預けて私だけ遊びに行ったんですけどね、、

大人どうしで遊ぶだけならそれくらい全然気にしないんですけどね!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観はみんな違いますからね💦
    仕方ないかもしれないです。。
    嫌であればなるべく遊ばないようにするとかですかね💦

• 10月21日
  • はるか

はるか

ほんとですね💦
    鼻水出てるから小児科行ってから遊びに来たって帰り際に言われて、、価値観が違うなぁと💦
    遊ぶ約束したの後悔してます💦

• 10月21日

価値観ですよね💦
私は保育園内なら熱なければ行かせるタイプですけど、休みの日に遊びには行かせません。
全く知らない子でも風邪うつすの申し訳ないなあって思うタイプなので😱小さい子なら特に💦
保育園は咳、鼻水の子たくさんいるので感覚麻痺してくるんでしょうね😢

• はるか

はるか

保育園なら、鼻水くらいで休んでたら仕事にならないだろうし、しょうがないと思うんですけどね!
    休みの日までと思って💦
    保育園に行ってる方でも同じ価値観の方がいてよかったです😭

• 10月21日

退会ユーザー

以前自分の子供が咳&鼻水で遊び場に行かず家に何日もいるのをママ友に可哀想って言われたって投稿ありましたが、その回答でもお互い様だから自分の子の周りで咳してる子いても気にならないから連れていったら?って方もいたので😅
    私は結構すぐ病院に連れていってしまうのですが、保育園でも先生に言われるまで連れて行かない方もいますしね…。少しずつフェードアウト出来るならしていってもいいかもですね😢

• 10月21日
  • はるか

はるか

体調悪くても病院すぐにつれていかないママもいるんですね💦まわりにうつらないかヒヤヒヤしますね😢
    ほんとフェードアウトも考えちゃいますね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月21日