※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

腰が痛いです…膝も。産む前からですが出産して更に悪化。耐えて過ごして…

腰が痛いです…膝も。
産む前からですが出産して更に悪化。

耐えて過ごしてきましたが、昨日6〜7km歩いて(短時間じゃなくてゆっくりした移動です)子供抱っこしてたりしたせいか、帰ってきてから骨盤あたりに違和感。

腰〜骨盤あたりが筋肉痛のような鈍痛で、生理が重い時(まだ生理きてないです)みたいな痛みです😭

歩けないほどじゃ無いですが、歩くのは億劫です。
みなさんならどうしますか?病院は行かないですよね…。

マッサージとかいきたい痛みですが、子供もいるし。骨盤歪んでるんだろなぁ、トコちゃんベルト最近サボったからでしょうか💦

みんな腰痛とどう戦ってるんだろーという疑問です。

コメント

deleted user

これからどんどん子供も
大きくなりますし
腰痛を放置してても
悪化する一方だと思います😭

なので私は骨盤矯正と
電気治療をしてます!

悪くなればなるほど
治療をするのに時間やお金も
かかってくると思うので
早めに治した方がいいかと思います💦

まかろん

整骨院とか行かれてみては!
産後は半年以内くらいに骨盤矯正しておいた方がいいと聞きます。
私の地域ではベビーカーのママ入れたり、キッズスペースある整骨院もありますよ〜
もしくは土曜日とかにどなたかに預けていくか。
これから赤ちゃん重たくなるとますます辛くなると思います💦