※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供に市販の鍋の素で鍋を作るのは早いか悩んでいます。子供用に別メニューを作るのが面倒で、使ったことのある素を教えてほしいです。

お世話になります。
こどもが1歳10ヶ月になったのですが、市販の鍋の素で鍋の取り分けって早いでしょうか💦
今までは味が濃いと思って、親は鍋をしても子供は全然違うメニューを作ってました。
もちろん、キムチとかの辛い素とかは使わない前提ですが、臨月で子供だけ別メニューもめんどくさくなってきました…😅
もし使われたことのある方いらっしゃいましたら、どんな素にされたかも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Sherry

水炊き、ごま豆乳は子供が小さい頃からやってます😊

  • たまごやき

    たまごやき

    ごま豆乳やっぱりよさそうですよね!買うか迷ってました!!試してみたいと思います!ありがとうございました!🙏

    • 10月21日
メメ

昨年の2歳なりたては既に市販の鍋のものあげてました💦
なので1歳10ヶ月もあげちゃいます笑。
あっさりめのもので、スープ飲ませなきゃいっかー、みたいな笑。
鶏白湯とか白だしとかなんかさっぱりしたのにしてましたよ笑。

  • メメ

    メメ

    上の方のごま豆乳は一番食べさせました!

    • 10月21日
  • たまごやき

    たまごやき

    鶏白湯もさっぱりしてよさそうですね🐶
    そうなんですね!
    やはり初めてはごま豆乳にしてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 10月21日
ママリ

今1歳8ヶ月ですが、1歳過ぎから同じ鍋にしてます。
辛いの以外なら豆乳系、ちゃんこ系とかなんでもあげてます☺️

  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね!!
    私もそうすればよかったです😅別メニューがダルすぎて…
    初めてなので、みなさんお使いの豆乳系にしてみたいと思います!
    ありがとうございました!!🙏

    • 10月21日
よっち

だいぶ前から食べてましたし、昨日も食べさせました😅塩ちゃんこの素で、娘の分取り分けて、水足して、チンして食べさせました。気持ち味薄くするつもりで😂スープまで完食💦💦うちは辛いの以外何でもこんな感じで食べさせてました💦バクバク食べてました!楽だし、野菜たっぷりだし、鍋万歳🙌

  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね!
    私ももっと早く使えばよかったです💦いちいち別メニューにしてて洗い物も増えるしイライラしてました。笑
    さっそく明日みんなで鍋にしたいと思います!ありがとうございました🙇

    • 10月21日
  • よっち

    よっち

    私は1歳半までやたら気を遣っていたんですが、2人目妊娠もあり、ふっと吹っ切れてしまって。それからどんどんテキトー路線になってしまいました💦子供も一緒のものだと嬉しいかなーなんて、プラスに考えてます😄明日鍋いいですね!

    • 10月21日
あーちゃ

最近、市販の鍋の素で一緒に食べるようになりました😊

少し長めに火をかけて、野菜柔らかくしてます!
あとは、子供が食べやすいように、肉団子や水餃子入れてます😊