※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちぃ
子育て・グッズ

離乳食始めて6日目、食事中に泣いてしまう。スプーンに興味あり、食事に集中できず。よだれも多く、離乳食スタート時期は適切か悩んでいる。中断すべきか相談したい。

離乳食始まって6日目です。食べはじめは大丈夫ですが途中で泣いてしまいます😭スプーンが気になって、私から奪ってカミカミしたり、食事にも集中ができていない状態です。完食もできず、いつも少し残ってしまいます
よだれもダラダラ、大人が食べてるところをじっとみたりしているので離乳食スタートしてもいい時期だとは思いますが、一度中断したほうがいいのでしょうか?😭
アドバイスよろしくお願いいたします🥺

コメント

あくまで食べる練習なので、完食しなくても、集中しなくても大丈夫ですよ😊ストレスに感じるならお休みしてもまだ全然大丈夫なので一度あんちぃさんも休憩してください😊

• あんちぃ

あんちぃ

返信ありがとうございます😊
    ストレスは感じてないのですが、娘に嫌々食べさせるのはかわいそうだなと思って…
    美味しく食事してもらいたいのですが、もう少ししたら興味もさらにでて食べてくれるものでしょうか?

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね!不安を煽るようなことを言って申し訳ないのですが…うちは最初の3ヶ月は結構食べてくれましたが、その後は1歳になるまで全然食べませんでした😓あんちぃさんも一緒に食事をしてますか?

• 10月21日
  • あんちぃ

あんちぃ

そういうこともあるのですね💦
    私は一緒に食べてないです!

• 10月21日

退会ユーザー

一緒に食べると真似して食べてくれるようになるかもしれません😊

• 10月21日
  • あんちぃ

あんちぃ

次は一緒に食べてみます^^
    ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ

そんなもんだと思います!
集中して食べるなんてまだ出来ないですよ😂

• あんちぃ

あんちぃ

返信ありがとうございます😊