※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satsuki
子育て・グッズ

しこりや白斑でお悩みの方へ質問です。授乳後の不快感について経験を共有していただける方いますか?解消方法を教えてください。

お世話になっております🙇‍♂️
しこりや白斑のできたことがある方に質問です。

先日胸にしこりができ、治ってからもできた方のおっぱいが授乳した後もスッキリしません。
フワフワにならず溜まっている感じが続きます。
同じような経験をされた方おられますか?
またどうすれば解消されるのでしょうか?
宜しくお願いします!

コメント

さっくん

私もしこりができた時は暫く違和感がありました💦
運良く地域の助産師さんの訪問があり、おっぱいの具合を見てもらえてマッサージして頂いてその時にお乳が詰まってると言われました😂
詰まりわとってもらったらスッキリしました!!

  • satsuki

    satsuki

    違和感ありますよね!しこりは吸ってもらってとれたのですが、未だにおっぱいが重たいような溜まってるような感じが抜けません、、、
    マッサージで良くなったんですね!
    わたしも受けに行きます!😭
    ありがとうございます💕💕

    • 10月21日
ああ

私おとといなりましたが、乳腺炎になってしまうと高熱などでとてもつらい思いをします😭😭💦
お子様を産んだ産院で母乳外来はありませんか?
他でもあると思いますし、地域の自治体でもあるかと思います!
助産師さんや先生に診てもらうとマッサージしてくれるので取れるかと思います!

ただ、ものによっては膿が溜まっていて搾乳では取れないこともあるそうです。そうすると乳腺外科で多分注射とか手術で膿を出すのだと思います。

カッチカチになる前にぜひ行ってみてください🙆‍♀️

私はどうやっても、助産師すんでも取れない部分があって専門に診てくれる先生が来る時にまた来てねと言われてしまいました😭

  • satsuki

    satsuki

    わたしは木曜日にしこりができました😭つらいですよね💦💦
    産院で母乳外来あります!電話してみます!
    また酷くなる前に行ってみます!

    助産師さんでもとれないしこりですか😨
    想像しただけでも痛そうです、、
    専門の方に早く診てもらいたいですね💦
    どうか少しでも早く良くなりますように🙏

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月21日
みゆ

私も今1週間以上白斑が無くならずです😭
でもおっぱいにしこりはできなかったので他の乳腺から出てたんですかね💦
それでも乳首が痛くて痛くて😭

しこりになってたところを授乳してるときに押しながら飲ませてもダメですか?
それかまだ小さな詰まりが残っているのか🤔
上の子の時ずっと詰まりが取れなくて出張の助産師さんにマッサージに来てもらったことあります!
可能なら診てもらったほうがいいかもしれないですね🥺

  • satsuki

    satsuki

    わたしもしこりがマシになった後次は白斑ができました😭
    乳首痛いですよね💦💦

    確かにまだちいさな詰まりが残ってるのかもしれませんね!
    しこりが消えてからは押すのを辞めていたので、もう一度押しながらあげてみます!
    母乳マッサージ予約しました!
    今日してもらえることになりました😭
    行ってみます!
    ありがとうございます🥺💕💕

    • 10月21日