※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

お子さんの風邪の受診目安について相談です。熱がなく、食事が取れ、元気なら連れていくか悩んでいます。

皆さんお子さんの風邪の時の受診目安はどれくらいでしてますか?
・熱なし
・夜眠れないこともなし
・食事もとれる
・日中元気
・朝起きたときと日中もたまに咳が出る
・咳が出るときはちょっとだけのときもあれば、連続で出ておえって感じになるときもある(嘔吐はなし)
・鼻水はくしゃみしたときに出る時もあるくらい
・咳は痰が絡んだような咳

皆さんなら連れていきますか…?

コメント

A☻໌C mama

それくらいであれば連れていきません。この時期ですので受診する事によって他の病気を拾ってきてしまう事もありますし、私なら他の症状が出てこないか様子見にします🙌

私の受診目安は、高熱の時か咳・鼻水が酷いときです😉少しの症状でも機嫌が悪く食欲が無いときは経験から悪化することが分かっているので、そういう時は連れていきますね🤔

• ゆず

ゆず

やっぱりそうですよね!
    私も他の病気もらってくるのが怖くて。

ただ、咳が連続で出ておえーってなってる時がどうにも苦しそうで吐きそうで吐かなくて(-_-;)

ただ喉は確実に辛そうなので喉に優しい食事をさせたいと思います(>_<)

• 10月21日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

苦しそうだと可哀想ですよね💦長女も風邪を引くと咳込みで吐くことが多々あるので、お気持ちはよくわかります😣

この時期なので加湿と喉に優しい食事をさせてあげれば良いと思いますよ😉

お大事になさってください✨

• 10月21日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます☆
    わたしも移りましたが頑張ります(; ̄ー ̄A(笑)

• 10月22日
純ちゃん

ゆずさん、そうです❗大根を輪切りで薄く切ってハチミツに浸けて置きます❗

ハチミツ大根は苦手な子もいると思うので、ヨーグルトにハチミツを入れるのは良いと思いますよ😉すりおろしたりんごも混ぜても良いかと😊

ハチミツはマヌカハニーという高級ハチミツが炎症によく効きます✨ただ、すごい高いので、普通のハチミツで十分大丈夫かと思いますよ😉

大人が喉が痛いときには、梅干しを潰してお茶に入れて飲むのも良いですよ⤴️夫と私はよく喉が痛くなると梅番茶をしてます☺️

参考になれば幸いです🍀

• ゆず

ゆず

昨日ははちみつりんごヨーグルトをあげて、今日はちみつ大根あげましたが、飲み物としてもまさかの大根あげてみてもおいしいと食べてくれました(゜ロ゜)

大人の情報もものすごく助かります☆
    バッチリ私も旦那も移りました( ̄▽ ̄;)(笑)
    梅番茶の梅ははちみつ梅でやりますか?
    すみません風邪移ったばっかりに質問続けて…( ;∀;)

• 10月22日
  • 純ちゃん

純ちゃん

早速試してくださったんですね✨ありがとうございます❗それからグッドアンサーまでいただいてしまい、ありがとうございました❗

おいしい!と言ってくれたのはこちらも嬉しいです😂良かったです😉

やっぱり子供の菌は強力ですよね😵大丈夫ですか?大人の梅は普通のカリカリ梅とかでも大丈夫ですよ😉ハチミツ入りなら尚更良いかと思います☺️

無理なさらないでくださいね😉少しでも症状が緩和しますように😌🍀

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

いえいえ!こちらこそ今の我が家を助けてくれてありがとうございます🥺❤️(笑)

子どもは相変わらず元気だけど咳が出たりする程度ですが、旦那は喉の痛みと鼻が詰まって味が分からないと😩

私は鼻水はすする程度ですが、喉が違和感で咳が出ると痰が出てくる勢いです😂

梅番茶試して娘の元気に付き合えるよう頑張ります😅😵💦(笑)

• 10月22日
  • 純ちゃん

純ちゃん

少しでもお役に立てたらこちらも嬉しい限りです✨ご主人もゆずさんも辛そうですね😢

塩水やお茶でのうがい(殺菌作用があります)も良いかと😊

大人の鼻詰まりの時は、夫がヴェポラッブ塗ってましたよ(笑)スースーして鼻通りが良くなるそうです😅後はやってるかもしれませんが寝るときにマスクつけて寝てました😊(朝は取れてますが(笑))

梅番茶、是非とも試してください❗少しでも楽になれますように、願っています✨お大事にしてくださいね😉🍀

• 10月22日
純ちゃん

私もです上の方がおっしゃっている通り、その様子であれば受診しません。病院に行くことで貰ってきてしまう病気もあるので😢よっぽど高熱、食事がとれない、ぐったりしている、、、という辛い状況ならば連れて行きます❗

我が家も食欲がない、高熱と言うときは相当辛い時なので、受診する目安にしています☺️

季節の変わり目で体調崩しやすくて心配ですよね😢早く良くなりますように🍀

• ゆず

ゆず

やっぱりそうですよね。
    私も他の病気もらってくるのが怖くて。

加湿器つけて、これ以上喉の乾燥をできるだけしないようにしてあげたいと思います(>_<)

ありがとうございます(*´ー`*)
    早く治るようにケアしてあげたいと思います☆

• 10月21日
  • 純ちゃん

純ちゃん

この時期はやっぱり病院受診は恐いですよね😭私も同じです!喉が辛いとかわいそうですよね😢

昔実家の母が、喉が痛いときに大根をハチミツに浸したものを食べさせてくれました☺️そんなに美味しいものではないですけど(笑)でも、ハチミツ、大根、りんごは風邪の症状には良いかと思うので😊

お大事にしてくださいね🍀

• 10月21日
  • ゆず

ゆず

あ、下に書いちゃいました(^^;

• 10月21日
ゆず

大根はちみつよく聞きますよね( ・∇・)!
でも作ったことないのですが…薄切りにしてはちみつに浸ける感じでいいんですかね??

りんごも大根も今ないので、今日買いに行く予定です(>_<)
はちみつ大根が受け付けてくれなかった時のために、ヨーグルトも買って、はちみつりんごヨーグルトもあげれるようにしたいと思います(笑)