※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

UNIQLOのクルーネックボディを着るお子さんのサイズを教えてください。また、夏の服装で肌着はメッシュかコットン、袖ありか袖なしか悩んでいます。どちらがオススメですか?

お子さんがUNIQLOのクルーネックボディを着ている方(^^)参考にさせてください。
体型によって変わってくるかもしれませんが、着られているサイズを身長・体重と一緒に教えていただけますか??
ちなみにうちの息子は68㎝、7.4㎏です(>_<)

また、初めての夏を迎えるにあたりどのような服装をさせれば良いのか悩んでいるのですが、肌着は
●メッシュ、コットン
●袖あり、袖なし
どちらがオススメですか?

コメント

みりりん

女の子ですが、
70cm8.8kgで
80cmピッタリです♪
全種類使ってますが、どれも良いですよ♪
うちの娘が今よく着てるのはメッシュの袖なしか、コットンの半袖タイプです♪
暑くなるのでメッシュオススメです❤︎

• みりりん

みりりん

メッシュは夏にしか着せないだろうし、袖ありだと上にタンクトップとか着せれないし、上に半袖着せたときに袖口から肌着見えるのやだなーと思い、袖なしにしました!
    コットンは年中着せられるので半袖にしましたよ(^^)♪

• 4月20日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

丁寧に教えて下さりありがとうございます!確かに上に半袖着るなら袖なしのが良いですよね☆‼︎
    両方買ってみたいと思います(*^^*)ちなみにうちのが80は大きいですかね?

• 4月20日
  • みりりん

みりりん

個人的にはメッシュはこの夏ワンシーズンしか着られないと思うので70でも良さそうな気はします。。
    ユニクロは少し作りが大きめなきがするので(^^;;

• 4月20日
  • ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

大きめなんですね(*^^*)そのような情報助かります‼︎

ありがとうございます☆

• 4月20日
はーくんママ

身長は同じくらいで、体重は8㎏ちょいある男の子を育ててます!コットンの半袖ボティ、メッシュの袖なしボティもってます!サイズは70で、少しゆとりがあります!

その時の暑さによって使い分けてますが、メッシュの袖なしボティはかなり着せやすく、汗も吸ってくれそうなので80を買い足そうかと考えてます!コットンの半袖は夏はそれ1枚で良さそうだし、可愛い柄もあるのでそれも買い足すつもりです!!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

70でもゆとりがあるんです(>_<)いつも大き目をと思ってしまうのですが、肌着はどうかなぁ?と悩んでしまいます。
    半袖ボディ、袖なしメッシュどちらも試してみます(*^^*)
    コメントありがとうございます☆

• 4月20日