※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラ
妊娠・出産

妊娠8カ月なのですが腰と足が痛すぎます。同じ方いらっしゃいますか?どうすればいいですか?

妊娠8カ月なのですが腰と足が痛すぎます。同じ方いらっしゃいますか?どうすればいいですか?

コメント

ゆっちん

マタニティ整体行くと
すごいほぐれましたよ( ◡̈)ง

• コーラ

コーラ

ありがとうございます!!
    色々試してみます!!

• 10月21日
えみぽん。

私も7ヶ月頃からずっとです😭
特に股関節は、8ヶ月後半から寝返りも泣きそうなくらいでした😭

股関節の方は骨盤ベルトすると少し良くなりますが腰は何しても無理なので諦めてます😱
なるべく、自分にとって楽な体勢で過ごして負担がないようにするしかないと思います😭

• コーラ

コーラ

ありがとうございます!
    早速骨盤ベルト試してみます

• 10月21日
ポニョ♪

私も8ヵ月頃から腰痛や足の付け根の痛みがひどくなりました(>_<)病院に相談したところ、骨盤の歪みからくる痛みだねと言われてから日中は骨盤ベルトで締めるようにしました!あとは寝方によって腰痛も辛かったりするので…特に癖で仰向けに寝てしまうと起きると激痛です( ┰_┰)💦なるべく横向きで眠るようには心がけています。

二児まま🔰

同じくらいの週数ですが、腰が痛過ぎて眠れないときは、ニトリで買ったビーズクッション使って寝てます‼︎仰向けは辛いので左右に向いて寝てます‼️