※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お茶を温める方法について教えてください。急須もないので、お茶パックで沸かしたお茶を温かく保つコツが知りたいです。

生活の知恵を教えてください🙇‍♀️✨


寒くなってきたので、私も娘も
あたたかいお茶を飲みたいんですが
毎回レンチンするのも面倒だし😱

お茶のパックで沸かしてるので
冷めかけてきたところをポットとかに
いれるしかないでしょうか??😭

急須とかもないので何かいい方法や
みなさんされてる事あれば教えてください!

コメント

COCORO

お茶は粉にして ポットのお湯を入れるのはどーですか??

ずーっとポットに電源入れとく形にはなりますが💦

レンチンするのとそー変わらないかも?ですが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶の粉ってありますか??🤔
    今まで粉タイプ買ったことなくて😭


    ポットは、電気のじゃなくて魔法瓶みたいな傾けて注ぐやつです😫

    • 10月21日
  • COCORO

    COCORO

    お店にいってご飯食べる時
    写真の様な魔法瓶みたいなポットに入れて出してくれるお店もありますよ♡

    茶渋はついちゃいますけど私はアリだと思います

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!ありますね😙


    茶渋絶対付きますよね😭
    その時は、クエン酸ですかね💧

    • 10月21日
ジャスミン

魔法瓶の水筒とかどうですか🙂
うちは保温性のあるポット使ってましたが、私がめんどくさくて(笑)朝水筒に入れるようにしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の画像のようなポットを待ってます😭
    それに、直接沸かしたお茶入れるのはアリですかね🤣

    • 10月21日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    アリだと思いますよー☺️
    ただお茶って時間経つとあんまり美味しくないですよね😅
    あとは茶渋が気にならなければいいかと🎵もし次お湯入れたときにお茶っぽいとかはあるかと思いますが💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    いつも、お茶は作り置きなので😂
    茶渋気になります(笑)

    もう、これはお茶専用にしようかと思います✨

    • 10月21日
はじめてのママリ

持ってるのはこんなポットです😩
これに、あたたかいお茶をそのままいれるのアリですかね??

いくみ

熱湯で作って、大きなマイボトル?中がステンレスのボトルに入れたらどうでしょう?

2リットル入るものもあるので、それに入れたら4~5時間くらいは温かいものが飲めると思います😊

ジャーポットも考えたのですが、中がステンレスかどうかわからないし、そういう商品があるかもわかりませんし、けっこうな量が入るので家庭に向くのかわかりません。

  • いくみ

    いくみ

    写真のポット、見させていただきました。それにお茶を入れるの、いいと思います😊ただ、中の洗浄が苦にならなければ、ですが。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マイボトル持ってるんですが、500mlのものです😭

    中の洗浄苦になります😂!

    • 10月21日
ゆこ

私も似たようなポット持ってます。
娘さんの温かいのって人肌程度ですよね?それであれば、お茶を冷蔵庫に入れておいて、飲む時に、ポットのお湯で薄めて、温かくしてはダメですか?

うちは、水しか飲ませてないのですが、冷蔵庫の水が冷たすぎる時は、いつもポットのお湯を入れて人肌にしています。

私は、寒い時は白湯を飲むので、ポットからそのままマグカップに注ぎます。

  • ゆこ

    ゆこ

    途中で送ってしまいました💦
    主人のコーヒーを毎日入れているのですが、それは水筒に入れて飲んでます。結構温かいの続くみたいなので、お茶も水筒に入れるといいかなと思います😊

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    ミルクの頃のようなというかぐびぐび飲んでも熱くないけど
    温かいお茶です😊

    お湯で薄めるですか!
    それもいいですね☺️


    お茶がかなり薄めになりますが、私もそうすればいいんですかね😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お茶を入れる水筒が500mlしかはいらなくて😂

    • 10月21日