※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん★
妊娠・出産

2月出産予定で、入院準備や必要なものを集めたいです。必要なものやベビー用品の必要性を教えてください。

2月出産予定です!!!
そろそろ入院準備など自分に必要なものから
集めていこうと思ってるんですが
必要なもので何がどのくらいいるのかとか
あったら教えてください♡

あと、ベビー用品とかも
いるもの要らないもの
教えてください!

コメント

くま

いらないと言う人が多いですが個人的にお尻拭きウォーマーは買ってよかったと思います。冬お尻拭きって冷たくって可哀想になるし、冷たいと夜寝てるときオムツ替えの際泣いちゃうのであってよかったです😊

• かん★

かん★

コメントありがとうございます!!!
    冬生まれやしさむいからお尻拭きウォーマーめっちゃ悩んでました♡
    意見聞けてよかったです!
    ありがとうございます!!!

• 10月21日

哺乳瓶は今は要らないと思います。というのも、お店が近いなら母乳の加減で後で買っても良いかと思います。私は母乳出たのでほぼ使いませんでした。勿体ないくらい使いませんでした。

• かん★

かん★

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶類は買わないとなーと思ってたので意見聞けてよかったです¨̮♡
    生まれて必要になれば買いに行こうと思います♡

• 10月21日

要らなかったのはメリーとバウンサー、A型ベビーカーです。良い値段するのに、、
メリーは息子は興味なし。
バウンサー拒否。
ベビーカー拒否。乗るようになったのは最近なので、安くて嵩張らないB型だけでよかった、、

• かん★

かん★

コメントありがとうございます!!
    必要になったら買えばいい感じですね¨̮♡
    ありがとうございます♪

• 10月21日
りぃ

入院準備はお店やネットのリストじゃなくて病院からもらうリストに沿った方がいいですよ!
お店のリストほこんなの居る!?ってぐらいいっぱいあって買わせるのが目的かと思ってました。笑

友達はオムツ買い溜めしてましたが生まれたらビッグベビーで新生児用やSサイズ余ってました。
あとオムツは合う合わないもありますし私は産院で使ってたものを買いました。病院では1パック買取でしたし、今の時代ネットでも買えますしね。

これから寒くなりますのでご自愛くださいませ。

• かん★

かん★

コメントありがとうございます!!!
    お店の入院準備のやつ見てこんなにいる?😱って思ってました(笑)

小さいの買ってて大きく産まれたらたしかにあまりますね💦
    生まれて必要であればネットで買います♡♡

• 10月21日