※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

産科受診のタイミングについて相談です。検査薬で陽性なら11月9日の受診は遅いでしょうか。初産の経験からタイミングが不安。

いつもお世話になっております。
産科を受診するタイミングについてです。
19日か生理予定日で、26日過ぎたら検査薬を使ってみようと思っています。ここで陽性だった場合、11月9日の受診では遅いでしょうか。
1人目のときは陽性がでてすぐ受診してしまったんで、正直タイミングがよくわかりません…

コメント

りほ

6週目~7週目頃だと心拍確認が出来ると思うのでその頃に行くのが良いと思いますよ(o^^o)
5週目だと胎嚢確認のみになる可能性があるので。
あんまり遅すぎると子宮外妊娠の可能性とかあると怖いですしね😅
私は2人目は6週目に行って心拍確認まで出来ましたよ(*^_^*)

• まよ

まよ

返信ありがとうございます!
    そうなんです、早く行き過ぎてまた来週来て〜ってなるのもなぁ…と思っていて💦
    それをきいて安心しました!ありがとうございます😆

• 10月21日
りほ

なので11月9日受診でも遅くはないと思います(o^^o)

🦁mama🦖 ⋆͛

あんまり早く行っても胎嚢が見えないので、11月9日だったら胎嚢も心拍も確認出来ると思いますよ☺️🍀✨

• まよ

まよ

返信ありがとうございます!
    最初の子が、胎嚢の確認ができて1週間後にまた行って心拍確認…ってなったんで、なるべく1回で済ませたいなぁと…
    安心しました!ありがとうございます😊

• 10月21日
きゅーぴー

5週前半で行ったら胎嚢は確認出来ましたが、心拍はまだで診察代がすでに自費で4000円くらいかかりました😭
子宮外妊娠じゃなかったことだけでも確認出来たのでよかったのですが高いな思いました💦

• まよ

まよ

確かに…自費はきついですよね…
    返信ありがとうございます!6週狙いで行ってみます!

• 10月21日