※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
産婦人科・小児科

息子の咳と鼻水について、小児科か耳鼻咽喉科か相談したいです。

小児科か、耳鼻咽喉科かどちらが良いでしょうか。

息子の咳が酷くて夜もなかなか寝付けない様子で朝まで定期的に咳き込んでます。お昼寝の時もゲホゲホ咳き込んでました。

他症状としては透明の鼻水です。熱はありません。

コメント

小学生のママ

熱が無いなら耳鼻咽喉科行きます。
ちょっとお子さん怖がるかもしれませんが…
鼻水が出たら中耳炎も怖いので😭

長ネギマン

小児科ですね(^^)
息子さんは3歳なのでもう中耳炎にはなりにくいし咳で夜なかなか寝付けないのなら耳鼻咽喉科に行っても胸の音とか聞いてくれないので小児科がいいかと思います😊😊

• 長ネギマン

長ネギマン

中耳炎になりやすいのは2歳までらしいです(^^)
    耳鼻咽喉科の先生が言ってました✨
    確かにうちの子も2歳までは風邪引くとほぼ中耳炎だったのに3歳なるとピタッと終わりました😅😅

• 10月21日

鼻と喉が関連してるようなら必ず耳鼻科です😀💦
熱だけで咳や鼻水がなければ小児科に行きますが大概、熱があれば鼻か咳は関連してるので滅多に小児科には行きませんが💦💦

ふー

迷わず耳鼻科ですね!
小児科で鼻水吸ってくれるならいいですが、吸ってくれならいつまでも咳でると思いますよ?

みに

耳鼻科に通ってますが、咳の時は小児科です。
耳鼻科では胸の音とかレントゲンとかとってくれないので💦

耳鼻科にいきます!
熱で鼻水、咳がなければ小児科です!

ゆまり

皆さんどうもありがとうございました!!あの後急激に熱が40度近くまで上がり、小児科に連れて行きました😭

お返事が遅くない申し訳ありませんでした!本当にありがとうございます😊