※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
妊活

クラミジアの薬を飲んでいる間にカンジダの症状が出ています。以前のカンジダの薬を使っても大丈夫でしょうか?心配です。教えてください。

10日前くらいに
クラミジアの薬を服用しました。
(ジストロマイシン?みたいな名前の薬で
4錠を1回服用しました。)

以前からよくカンジダになるのですが、
5日前くらいからかゆく、
いつものカンジダの症状のような感じです。

以前もらっていた
カンジダの薬を塗っても大丈夫でしょうか?

クラミジアの薬を飲んでるから
ダメとかあるのかなあと不安になり😭

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あやか

お薬はきちんと内服しないと、効かなくなってしまうので、勝手に飲まないほうがいいです!

ママリ

抗生物質を飲むとカンジタになりやすいとは思いますし大丈夫かとは思いますが、一応薬なので、通っている婦人科に相談してみてはどうですか?

  • まろち

    まろち


    今度行く機会があるので、
    聞いてみようと思います☺️

    • 10月21日