※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で下痢気味。便の色が変わり、心配。胃腸炎後に白い便は正常?明日病院に電話する予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここに質問で合っているかわかりませんが、
先週、子供が胃腸炎になり、今もまだ下痢気味です。今日、やっとマッシュポテトくらいの硬さになったのですが、色が今までと違いベージュ色してました。ほんとに薄い、クリーム色のようなベージュ色です。
胃腸炎で後から便が白くなりますか?
ロタとか、胆道閉鎖とかでしょうか?
様子見で大丈夫でしょうか?
明日病院に電話してみるつもりですが、気になってしまって>_<
胃腸炎の後で同じ様な方がいらっしゃれば少し安心出来るので、わかる方いましたら教えて下さい。

コメント

ママ頑張ってます

子供胃腸炎なったんですが白い便はでませんでしたよ!

病院行った方がいいですよ(T_T)

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    でませんよね>_<
    明日病院行ってきます。
    ありがとうございました!

    • 4月21日
秀麗

白い便ならロタの可能性が高いと思います(>_<)💧
吐いたりとかはないですか⁇
熱はどーでしょう⁇

ロタの場合はひたすら
下痢がおさまるのを待つだけなので
明日の受診で間に合うと思います!

受診の際
便の出たオムツ持って行くと検査してくれますよ!

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    今は吐いたり下痢もないです。熱も胃腸炎の時に微熱が出たくらいでした。
    やっと下痢が治ってきたな〜ってところで、白便が出てきたので訳がわかりません^^;
    明日病院に、オムツ持っていってきます!
    ありがとうございました!

    • 4月21日
ぱんだ

うちの子も胃腸炎と診断され
白い便が1度出て
翌朝また朝一に行きましたが
ロタではなく胃腸炎でした!

白いからロタとは限りませんが
白っぽい便は危険なので
病院行かれた方がいいですよ😭

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    胃腸炎でも白便の可能性もあるのですね!
    原因わからないのも怖いのて、明日病院で確かめてもらいます!ありがとうございました!

    • 4月21日