※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
その他の疑問

空腹にワインを飲んでしまい、すごく酔ってしまいました。最初一口飲ん…

空腹にワインを飲んでしまい、すごく酔ってしまいました。

最初一口飲んでからチーズを食べて空腹状態をなるべく回避する様にしました。

グラス2杯くらいですが、飲み終わって少しして、歯を磨いたり、トイレへ行ったりバタバタしたからか酔いが回ったのか目の前が暗くなり座り込みました。しばらくして少し落ち着いたのでトイレへまた行こうとするとまた同じような感じで座り込み、何とか落ち着いたらトイレへ行けました。

トイレから出てもまた同じ感じで横になって休みました。汗がすごくでたと思ったらその後寒くて…。

30分くらいするとクラクラはほぼ落ち着き、気持ち悪さが残りました。その後お茶をたくさん飲んでます。

先程少し嘔吐しました。
ポカリなども良いと調べて今飲んでます。

が、ネットで、急性アルコール中毒ってのを見つけて怖くなりました。今は気持ち悪いだけで酔いは覚めてます。

寝るのが怖くて。
酔って気持ち悪くなったり、目の前が暗くなった事がないので、どうしたらいいのか分かりません。

週一のご褒美なのに失敗です。

コメント

mama

私、学生の時に、ホットワインを一杯、空腹時に飲んで1時間後くらいに
普通に歩いてたのに、床が歪んだように見え、目の前が真っ暗になり倒れました😭

軽度の急性アル中でした。
弱いのによく回るホットワイン飲んでしまったので…

当時は、ポカリと麦茶をゆっくり飲みながら横になり、2,3時間ほどで回復しました。

今後はしばらく控えた方がいいですね💦

ちなみに私は怖くなって病院でアルコールパッチテストやったら
アルコールアレルギーでした😥

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!旦那に放置されて不安だったので助かります。

吐き気も少し和らいできました。アルコールアレルギーなんてあるんですね😳

私も弱いですが飲むのが好きで、最近お酒を解禁したので週一だけ…と思ってましたが、しばらくやめようと思います。

• 10月21日
  • mama

mama

旦那さん放置しないでー😭😭😭

あ、そうするとしばらく授乳などで飲んでいない期間がありましたか?
    それだと余計にアルコール弱くなってたりする可能性ありますね💦😣

わかります!私もほんの一杯だけ、飲むの好きなので🍷

もしまた飲まれるのであれば
    お腹がある程度いっぱいになってる時に、グラス半分くらいから徐々に、というくらいが安全かもですね💦

今日はゆっくり休まれてください😊

• 10月21日
  • つきのしずく

つきのしずく

ごめんなさい。下に送ってしまいました。

• 10月21日
つきのしずく

飲んでない期間は5年程でした。
解禁してからは週一チューハイやビールを一本くらい飲んでるのでいくら度数の高いワインでも同じくらいは大丈夫と思ってました…甘かったです。

酔いも覚めてきたから寝ても大丈夫ですよね。寝るのが怖くて(笑)そろそろ寝室へ行こうとおもいます😌

りゅみさんは新生児のお子さんみえるから大変なのにお付き合い頂きありがとうございます😊りゅみさんも無理ないようにしてくださいね〜💖