※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ👀
家族・旦那

イライラしてどうしようもないので愚痴らせてください。珍しく会社の人…

イライラしてどうしようもないので愚痴らせてください。

珍しく会社の人と飲み会だと言っていた旦那。
家を購入したばかりで支払いが重なりカツカツにもかかわらずなんと自分から誘ったというではありませんか。
この時点でどういうこと?なんでそんな余裕ぶっこいてる?となる。
飲み会に行ってもいいかと聞かれた時点で、次の日私が仕事で娘を見ていてもらわなければいけなかったため、23時には家に着くこと、吐くまで飲まないこと、朝にしっかり起きて私が帰るまでは責任もって娘と過ごすことを条件にしました。
今日出発する前にも念押しで絶対に吐くまで飲んではいけないよ。と伝えると、わかってるよ!大丈夫だよ!と出かけた旦那。

23時を過ぎても帰ってくる気配なし。
電話するも全く出ない。
1時間後電話かかってくる。知らない女の人。
なんと同僚さんの奥様。酔い潰れてうちに泊まると言っていると。
頭の中でなにかが切れる音がする私。
申し訳ありません。すぐに迎えに行きます。と伝え
熟睡している娘かかえ車で20分。
とても気さくな方でうちは全然大丈夫なんですよ!なんて笑顔で言ってくださる。
とりあえず謝りまくる私。
旦那出てくる。こんな素敵な奥様を目の前に怒りが抑えられない私。
しっかり頭下げさせ、いいから早く乗れと車に放り込む。
私も挨拶をし車を走らせるがトラックがよく通る大きめの道に繋がって出てしまったのでどこか曲がらなきゃと思いつつ直進が続く。
いきなりドアあけて吐き始める旦那。周りに車走ってなかったからよかったものの、ふざけんなとキレながらハザード押す。
ビニール袋あるから早くドアしめてと言っても聞こえてない。そしたらあろうことか車から飛び出て道端に四つん這い。
頭の中でまたなにかがブチ切れる。
外まで追いかけて、お前ふざけんなよ?!娘乗ってんだからこんなとこに車とめてる場合じゃねーんだよ危ないから早く乗れよ!!!と初めてこんなに旦那にブチ切れる。
わかってるわかってると言いながら動かない。
この間トラック2台通過。どこがわかってんの?と言いながら60キロ越えの成人男性かかえなんとか車に乗せる。
もう怒りが抑えられないが、事故でもしたら危ないのでなんとか深呼吸しながら運転する。
娘は目覚めてしまい、泣かず、こいつやばくない?みたいな冷たい目で旦那を見つめてる。
家に着き酔っ払いがドタドタ煩い中目がランランに覚めた娘の寝かしつけ。

明日娘見れんの?と一応聞いてみるも、虫の音くらいの声で見るよ。と。
もちろんこんなやつに任せられるわけもなく仕事当欠です。ほんとイライラする。

今年いっぱい禁酒ってやりすぎですかね😊?
忘年会行ってもいいけど、ソフトドリンクで帰ってきてほしい。

コメント

kkku

今年いっぱい?なんなら一生飲むなです!笑
飲みに行っても構わないですが、周りに迷惑かける飲み方は絶対されたくないです💦
もう親なんだし、自分で制限できないと困りますよね。好きなだけ飲んで自分は楽しんで、それで奥さんに頭下げさせるって有り得ないです。
どれくらい旦那さんが反省するかですね。

• でこ👀

でこ👀

コメントありがとうございます!
    一生飲むな!笑
    言ってやりたいです😂
    元々お酒にだらしないところがあったのですが、妊娠してからキツく言い聞かせ吐くまでのことなかったので制限できるようになったと思ってたのが間違いでした💦
    寝ても怒りは収まらず朝から土下座もされましたが、一通り怒りをぶつけたら少しスッキリしました。
    どのくらい反省するのか今後のためにもしっかり見極めたいと思います😂

• 10月21日