※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぽん
家族・旦那

義母が嫌い同じ思いを抱えている方、愚痴らせてください空気の読めない…

義母が嫌い
同じ思いを抱えている方、愚痴らせてください
空気の読めない無神経な義母に心底苛ついています。
車で1時間半かかる距離に住んでいるのですが
来るときはいつもアポなしです。
私は不規則勤務なのでお昼に寝ている時もあります。
2人の育児に疲れて休みの日は子供達と一緒に昼寝している時もあります。
子供達は毎日お昼寝をします。
それなのに毎回アポなし、子供の昼寝の時間にぶつけて突撃訪問。
すみません今散らかってて...とか夜勤明けだったもので休んでました...子供達が寝てますので...なんて言おうが完全スルー。
お上りください、なんて言う前に勝手に上がって寝室で寝ている子供達(孫)の顔を見に行きます。
寝室はプライベートな場所だし入って欲しくないのにズケズケ入ってきます。
しまいには起こしてしまって子供達ギャン泣き。
勘弁してほしいです。

前日は上の子の運動会があり、旦那は仕事で来れないので代わりに義母を呼んだからと言われて一緒に行きました。
1人で行けない事はなかったのですが、いやいや期の下の子を連れてちゃまともに観れないだろうからと、義母を呼んでくれました。
ところが運動会が始まった途端姿が見えなくなり、電話で「お義母さんどこにいますか?」と聞くと「違うクラスのエリアでちゃんと見える所で見てるから大丈夫よー。そこ混んでたから移動したけど私1人ならバレないから大丈夫よ♫」と言われました。
え、そういう問題じゃなくて。
結局義母は1人で楽しく最後まで観覧し、
私は泣きじゃくる下の子をあやしてまともに見れず終わりました。
何しに来たのか。何で1人で見てんの?

本当に空気読めない迷惑な義母。こんなに苛々させるのはわざとでしょうか?

コメント

おはな

私も今義母が苦手です。
理由は妊娠してるのに2ヶ月に1回のペースでうちに泊まりに来るからです。
義母は遠方に住んでいて、妊娠前はお盆や年末に帰省していたのですが妊娠初期から体調が悪く、今年は帰省するのが難しいことを伝えると、変わりに私がそっちに行く!との事でそうなりました。義母は一人息子の旦那が大好きで(母というより彼女のようです…)
家に泊まっている間、家具の配置を変えられたり、引き出し等もお構いなく開けて整理してくるので、義母が帰った後は物がどこにあるのか分からなくなる程…
普通、嫁が妊娠してたら訪問は控えますよね💦妊娠後期は切迫早産で入院してしまい、無事に退院したのですがその1週間後にも義母が泊まりに来て、やっと帰ったと思ったら次は11月に来るとの事。11月はもう臨月になるのでゆっくりしていたいのに…さすがに限界で旦那に怒ったところです。長々すいません。
義母問題、お互い頑張りましょう😭程よい距離感で付き合いたいですよね。

りんりん

大丈夫よーって🤣
誰もあなたの心配してません!
って感じですね。
むかつきました👊🏻👊🏻👊🏻

じゅん

私も義両親が嫌いです。
今妊娠していて臨月に入りましたが、9カ月のときに新居に引っ越しをしました。その際引っ越しの準備が落ち着いてから来て欲しいとお願いしたにも関わらず、引っ越しの翌日にきました。エアコンやテレビ、冷蔵庫など私の両親が新居祝いの代わりにと購入してくれ引っ越し当日に備え付けました。義両親は何もなくお金を出してくれるわけでもなく新居の家を見て「全部備え付けなんですか??テレビも大きい〜!すごいわね」と訳の分からない発言をしました。新居で備え付けなわけないだろう、って感じです!その後ももぉあと1カ月で産まれるのでと話してると「うちの家系は早く産まれるから、早く産まれるよ!うちの家系は皮膚が弱いから産まれてくる子供も皮膚が弱い子だよ。」と言われいやいや、元気な子供産みますのでと言っても「いやーうちの家系は体が弱いから」と義両親揃って言われました。確かに結婚はしたけれど旦那の家系の血は私には一滴も流れてないし産まれてくる孫のことを元気にして産まれてきてねと言えない義両親ってなんなのと旦那に怒鳴りつけました。一生忘れないと思います。ただ予定日通りの出産予定なのでほらみろ!と今は思ってます。出産予定日には結婚してるが子供がいない旦那の姉と旅行に行くらしく(今まで旅行なんて全く行かなかったくせに)産まれても行けたら行くわね!と言ってるそうです。全然こなくて結構です!って感じです!!
長々とごめんなさい、、、。
義母って一言余計だし、空気も読めないしどこも一緒ですよね。会わなくていいなら二度と会いたくないです!
極力関わらず頑張りましょう✨

あしか

義母嫌いです。元保育士の割に不潔だし不注意だし。自分の都合のいい時だけ子ども預かるって言って。出来る事なら手を借りたくないです😭