※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水や鼻詰まりがひどく、3週間も改善せず心配。病院で薬をもらっているが、息苦しさが続きノイローゼになりそう。加湿や吸引をしているが、効果がない。

赤ちゃんの鼻水、鼻詰まり。
1日何回もこまめに吸ってるのですが、鼻詰まりがひどいです。
寝る直前にも吸っても寝ているとすぐに詰まり、息ができないようで5秒くらい息が止まったりひと呼吸ごとに咳き込み、気になって私も寝られません。
もう3週間くらいこの状態でノイローゼになりそうです。
病院に行って薬はもらっています。
加湿したり吸ったりできることはしてるんですが、全く改善せず、可哀想だし心配だし辛いです💦

コメント

みっくす

RSウイルスとかではないですか?
鼻水がよく出る風邪的な感じらしいです!
RSの検査してないようでしたらしてもらった方がいいかもです!
それとRSウイルスに効果的?な薬が無いらしいです💭
そこまで酷い様でしたら入院とかして吸引とかしてもらいながらの方が安心できるかもですね😰

  • ぴょこ

    ぴょこ

    検査しましたが違いました💦
    先週まで別のことで入院していて、その間わりとよくなっていたのですがまた出始めました。
    家の環境がわるいのでしょうか💦

    • 10月21日
  • みっくす

    みっくす

    そうなんですね😰
    うちの子は3回ぐらい検査して3回目でrsと診断されたのでもう一度してみてもいいかと思います😰
    奥の方で鼻水が溜まってて手前の方しか鼻水吸えてなくてって感じだと思うので加湿とかしてるのであれば環境的には大丈夫なのではないかなと!
    病院の先生お子さんが居るらしくお家で鼻吸いしても奥まで吸えないから買ったけど全然使わえないと言ってました😂
    息が止まってるとあったのでrsじゃないにしろ入院した方がお母さんも安心して眠れるんじゃないかなと思います😢

    • 10月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    まだ熱あるし、小児科行ったら中耳炎でした…💦
    12日に1回切開してもらってて、きれいになったって確認もしてもらったのにまたでした😫

    • 10月23日