※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
子育て・グッズ

抱っこひもの買い替えを考えています。肩痛みが気になり、簡単に装着できるオススメの抱っこひもを教えて欲しいです。エルゴが肩腰は痛くないと聞いたけど、装着が面倒だという意見も聞きました。上の子にも使えるものがあれば尚良いです。

こんばんは
抱っこひもについて色々意見もらえたら嬉しいです

今ベビービョルンONEを使ってるのですがあと2-3ヵ月したらだいぶ体重も増えたきてベビービョルンちょっと肩痛くなりそうだなって思って買い替えを検討中なのですが、
ベビービョルンみたいに簡単に装着でき、肩腰が痛くなりづらい抱っこあればオススメ教えてください^^*
エルゴが肩腰は痛くないって聞いたのですが、装着が結構面倒ってきいたので、色々な意見ください
今7㌔弱ですが、昨日ちょっと肩痛くなったのでそろそろ買い替えかなと思い相談させて頂きました
上の子にも使えるものがあればなおいいです

コメント

エリナ

エルゴオススメですよ💗
インサートなければ装着めんどくさいことないです🤗

  • 橘♡

    橘♡

    そーなんですね
    インサートがめんどうなんですね
    上の子今11㌔くらいなんですけど、上の子に使っても肩腰痛くないですか?
    ちなみにエルゴのどれがオススメとかありますか?
    エルゴは1個しかないんですかね
    全然わからなくて

    • 4月20日
  • エリナ

    エリナ

    11キロまでくるとさすがに重くないことはないですね😂(笑)

    種類はオーガニック素材とか、デザイン重視とかいろいろありますがあんまり違いはないですよ♪

    • 4月20日
  • 橘♡

    橘♡

    ありがとうございます☆
    参考にします^^*

    • 4月20日
ももち

ビョルンONEもエルゴも使用してます。
私も新生児〜インサート取れるくらいまではビョルン使用してましたが、今はビョルン、肩が痛くて使ってません。主人が前抱きで月に数回使ってるのみです。ちなみに今11キロです!
エルゴは普通のオーガニックですが、肩の痛さはビョルンの半分くらいだと思ってます。使用法も私はビョルンよりエルゴの方が装着し易いと思ってます。
もし私が次買うならエルゴの360を買いたいと思います。検討してみてください!

  • 橘♡

    橘♡

    360っていうのもあるんですね
    見てみたいと思います
    うちも旦那が前抱きしたがります

    • 4月20日
ゆら

エルゴとビョルンのOne+Air両方持ってます😊
ビョルンは2人目で買い足しです!
ですが..肩の負担がひどいので
今ではエルゴ使ってます( ´◡` )♡
インサートを使わなければ、エルゴも装着は簡単だも思いました😊💕
我が家は首座るまではビョルンが大活躍でした..♡

  • 橘♡

    橘♡

    最初はビョルンいいですよねー
    インサートいらないし簡単だし
    エルゴはビョルンみたいに種類はそんなにないんですかね

    • 4月20日
  • ゆら

    ゆら

    前向き抱っこに憧れて買ったのもあるんですけど
    まだやってないです😂笑
    私はデザイン重視で買ったんですけど、
    色々あるみたいですね!!
    ビョルンみたいに前向き抱っこできるのとか、
    調べるとたくさんありましたよ( ´◡` )♡
    身近なお店だと赤ちゃん本舗にたくさん置いてある気がします♡
    いい抱っこ紐に出会えるといいですね😙

    • 4月20日
  • 橘♡

    橘♡

    わざわざありがとうございます☆
    旦那が前抱きしたがるので前抱き検討したいと思います☆

    • 4月20日