※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

保育園でベビー布団の掛け布団だけ使う方いますか?引き布団はかさばるし硬いのでやめる方いますか?

保育園で使うお昼寝布団ですが、ベビー布団の掛け布団だけ使おうと思ってます。そうされた方いますか?
引き布団は、かさばるし、硬いので、やめときますが。

コメント

ぽんぽこ

どういうことですか?
敷布団なしで何で寝るんですか?
掛け布団を敷布団にするとかいう意味ならやめたほうがいいです。
ちゃんと保育園から指定された通り用意してあげてください💦

• まなみ

まなみ

掛け布団を、敷布団にする、バカが、どこにいるんですか?笑笑

• 10月21日
  • まなみ

まなみ

文章不足ですみません💦
    さすがに笑っちゃいました!笑笑

• 10月21日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ごめんなさい、私には質問の意味が理解できませんでした笑
    掛け布団を敷布団にすることも私ももちろん全く理解できなかったので、そういうことならよかったです😇

• 10月21日
  • まなみ

まなみ

説明不足ですみません💦

赤ちゃんの時にベビー布団セットで買ったんですが、掛け布団保育園で使おうかなって!敷布団だけ、別に買うつもりで!
    赤ちゃん時のを、園で使われた方いるのかな?って

• 10月21日
あーか

よく分かりまんが・・・
布団は持っていっても持っていかなくてもどっちでも良いので掛布団だけ持参するってことですか?
園にきちんと確認した方がいいのでは?

ガラピ子

保育園行ってないので実体験ではないですが、そうされても良いと思います!冬じゃないときは掛け布団をバスタオルで代用する人も多いですし😊
ただ、今は持ち運び用のバッグ、敷布団、掛け布団などセットで安く売ってるのでそれで揃えてる方が多いとは思います!