※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

妊娠7週目で子宮内出血あり。横になるとお腹の張りと痛みがある。薬の必要性や同じ経験の方いますか?

妊娠7周目です。先日病院の検査で心拍が確認でき、母子手帳も受け取るようにと言われましたが、子宮内出血を少し起こしていると先生から言われました。自覚した出血はないものの少しキリキリの下腹部が痛む時があると伝えたところ
ダクチラン錠を処方されました。
今現在、仕事もしており日常生活では痛みはないのですが
横になるとお腹の張りが起こりキリキリとます。通常、お腹の張りがあり出血があった場合は横になり安静にするかと思うのですが、横になると痛みがあるため不安です。今現在薬は飲んでないのですがこの場合薬を飲む必要があるのか、また横になった時に痛みのある経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

子宮が大きくなる痛みがキリキリした痛みですよ😊
横になったら感じるのは、意識がお腹に集中して、痛みを感じやすくなっているのではないですかね??

• mari

mari

なるほどですね。子宮が大きくなる痛みだったんですね。子宮内出血をしているのかと心配になりました。もう少し様子を見てから病院に行くことにします!
    ありがとうございました!!

• 10月21日