※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

メルシーポットのお手入れについて質問です。洗浄はどこまでされてますか?消毒までやってますか?蓋の裏のパーツ外したりはされてますか?洗剤は何を使用されていますか?

メルシーポットのお手入れについて質問です。

ついにメルシーポット購入しました。
説明書も一通り読んだのですが、洗浄はどこまでされてますか?みなさん、毎回、消毒のところまでやってますか?蓋の裏のパーツ外したりはされてますか?洗剤は何を使用されていますか?

全部やるのがベストなんだろうとは思いつつ、実際どこまでお手入れされてるかなぁと思い、質問でした。

コメント

ジェシー

使ったら、夜パーツは全て外して洗ってましたが、消毒まではしなかったです。
洗剤は普通の食器用洗剤で洗ってました。

泡ハイター1本で洗浄、除菌、消毒まで済ませてます!

• あすか

あすか

泡ハイターということは、スポンジはつかってない感じてすか?ノズルの中等は自然乾燥ですか???

• 10月21日

退会ユーザー

泡ハイターでしばらく浸け置きしたら、ゆすいで自然乾燥してます!ラクですよ!

• 10月22日
  • あすか

あすか

浸け置き!!その発想がありませんでした!!それにします!
    ありがとうございました!

• 10月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました❤

• 10月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

朝使ったとしたら水でゆすいで、夜に食器用の泡スプレーで洗ってます
久しぶりに使う時はオキシ漬けしました!