※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳成功までの大変さについてお聞きしたいです。お子さんのおっぱいへの執着が強くて心配です。

断乳(特に夜間断乳)をされた方へ質問です。
あ、断乳成功したな。と実感するまで何日くらい大変でしたか?
うちの子はおっぱいへの執着が激しくて苦戦しそうで怖いです💦

コメント

うちの子も執着が酷かったです
私は1歳3ヶ月の時に
一気に断乳したんですが
気持ち楽になったのは
断乳3日後ですね
断乳1週間後にはおっぱい見ても
ちち!って触るだけで
口をちかづけてくることはなくなりました

• ママリ

ママリ

やはり、3日〜1週間くらいが勝負なんですね。
    執着がひどいと、一日中おっぱいに費やしてて体力も精神的にもきつくて。
    すごく参考になります!ありがとうございますね😭

• 10月20日
よう

10ヶ月の頃の夜間断乳ですが3日目から朝まで寝てくれるようになったので楽になったかな〜って感じです!安定したのは1週間くらいです😱

• ママリ

ママリ

朝まで寝てくれる、、夢のような響きです😭
    やはり3日くらいがピークなんですね。自分も覚悟を決めねば💦
    コメントありがとうございますね😭

• 10月20日
、

私も執着がすごく周りから断乳大変そうだねってよく言われてました😂私の場合は1週間くらいでおっぱいの事忘れたかなぁーって感じました😂
私も断乳の時調べるとお茶を飲まして乗り越えた!などと書いてありそれを試し確かに断乳は成功しましたが、ただ母乳が本当お茶に変わっただけで未だに夜中は2、3回起きます😂稀なパターンかもしれませんがあまりお茶にも執着させないためにもその方法はオススメしません😅💦

• ママリ

ママリ

夜中に起きちゃうの、辛いですよねぇ😭
    口寂しいんでしょうかね?うちの子も近いタイプだと思います😅
    トントンで寝てくれるようになったら最高ですが、1ミリもそうなるイメージがわきません笑
    アドバイスありがとうございます‼︎すごく参考になります😭

• 10月20日

うちの息子も執着すごかったです💦💦
今1歳10ヶ月で、1歳8ヶ月の時に断乳しました!
それまでは1日中暇あれば吸ってて、夜中も私の上で寝ながら吸うみたいな感じで大変でした💦
初めの1週間がやはりしんどかったです。10日くらいでおっぱい求める事はなくなりましたが、精神安定剤(母乳)がなくなったからか、抱っこ抱っこで断乳前よりべったりになりました💦💦

• ママリ

ママリ

10日くらいかぁ、、本当に大変でしたね💦お疲れさまでした😭
    執着度がうちの子もそんな感じなので私も相当覚悟した方がいいですね、、😱
    夜中寝てる私によじ登ってむしゃぶりつくように吸う息子なので、戦々恐々してます、、

• 10月21日
familia❥

3日目に夜中全く起きなくなり、4日目起きても水飲んですぐに寝た時は よっしゃ!!て思いました😂

• ママリ

ママリ

わ、いいなあ😍それはガッツポーズしますね😂
    一晩中眠れる夜、、最高ですね✨
    そうなることを夢みて、覚悟を決めたいと思います‼︎

• 10月21日
しんママ

3日目の夜がピークで、4日目の朝から大丈夫でした☺️
2日目の夜くらいからもう無理〜こんなの2人の為じゃない〜とか言って旦那に泣きついてました。いや、大号泣してました。笑

胸のハリも3日目がピークでした!!
めげずに頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

分かります😭
    この世の終わりみたいに泣かれると、「ここまでして断乳して何になる?」と思えてきちゃって。
    それで一度断乳に失敗しました😓
    次はもう貫くしかありません。
    ありがとうございます、頑張ります😭

• 10月21日
  • しんママ

しんママ

母乳あげたら2人ともウィンウィンなのに、なんなんだこの状況は!!ってなりますよね😭
    子供の泣き声聞くのもかなり辛かったです😭
    頑張ってください‼︎

• 10月21日