※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のお尻にくぼみがあり、病気か不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。受診予定。

いつもお世話になっております。

1ヶ月の男の子を育ててます。
お尻の上にYのくぼみがあり、調べたら病気とかでてきて不安になってます。
近々受診する予定ですが、同じようにくぼみがあった方のお話聞かせて下さい。

コメント

くぼみはお尻の穴から遠いですか?汁などは出てないですか?
うちもギリギリのライン状に小さな穴があり、MRI撮りました!幸い神経とは繋がってないようなので問題ないと言われましたが、結果が出るまで気が気ではありませんでした💦

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます。
    お尻の穴からちかいです💦
    汁などは出てないです!

神経と繋がってなければ、治療などはせずに放置で問題ないのですかね?

私も不安で気が気じゃありません😭

• 10月20日

退会ユーザー

お尻の穴に近ければまあ大丈夫、穴から5センチ以上離れてたら検査と私は言われました!
    繋がってなければ大丈夫なはずです!あとは美容上の問題と言われましたが、確認してください💦
    うちは5センチギリギリのところにあって、見てもわからないそうなので念のためMRIで検査となりました。
    足の裏が硬かったり、歩行がなんかおかしいとかいう症状があると何かしらそこに原因がある可能性があると言われました!
    受診はかかりつけ医院ですか?

• 10月20日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

1ヶ月以上私が気づかないぐらいなので美容上は問題なさそうなのですが、健康に影響するのがショックすぎます😭

まだ1ヶ月なので、MRIとかできないですよね😭
    いつぐらいに検査しましたか?

受診はとりあえず出産した病院の小児科に連れて行こうかなと思ってます💦

• 10月21日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    MRIどうでしょうね4か月の子がやったことあるのは聞いたことありますが😂うちの子は一歳になる前にやりました!検査自体はいつやっても月齢が結果に影響することはないと言ってましたので、早ければもうそろそろできるのかな??もし検査となれば、紹介状をもらって大きめの病院に行くことになるかもしれませんね!!とにかく、何もないことを祈っております!!

• 10月21日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

モヤモヤするのが嫌で早めに結果知りたいです😭
    とりあえず病院行って話聞いてみます!!

いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 10月21日

うちの子も退院診察の時に指摘され紹介状をもらい大きな病院で見てもらいました。
先生によるのかもしれませんが、その頃1ヶ月頃だったので骨がまだ柔らかいから見える(?)みたいで脊椎のあたりを超音波で見てもらいました。
眠らせるお薬とか使うのかな?と心配していましたが、持参していったミルクを飲ませながら検査は済みました。
産後で落ち着かないのに本当に気が気でないですよね💦

何ともありませんように🙏

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます😭💓
    超音波でみるんですね!!
    それでしたらすぐに検査出来ますね。

本当心配で気が気じゃないです💦

温かいお言葉ありがとうございます❤️

• 10月21日