※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通い始めた2歳の息子が変わりつつあり、成長が楽しみです。エピソードを聞きたいです。

2歳始めから保育園に通い始めて、劇的に変わった方いらっしゃいますか?😄
うちは10月1日から通い始めて、落ち着きもなく自分の事なぁーんにもできなかった息子が変わりつつあります!
これからどれだけ伸びるのか楽しみでなりません😭💓
よかったらエピソードお聞きしたいです‼️

コメント

生チョコ

うちも落ちつきが無いです。心配するほど。
もぅすぐ保育園なんですが、逆に何が変わったか聞きたいです(^^)

• ままり

ままり

家では発達障害を疑うほど自分勝手な行動ばかりしていて😭保育園でも浮いた行動ばかりするのかなーと凹んでたんです。
    ★先生としっかり手を繋いでお散歩
    ★超偏食で何をやっても野菜食べなかったくせに、保育園ではキュウリをポリポリ食べてる。給食も完食。
    ★手づかみ食べを一切しなくなった。(かなり心配してた)
    ★イスに座ってちゃんと話を聞く
    ★周りをしっかり見ながら皆んなと同じ行動ができている
    ★お昼寝の際も布団に自分からゴロンして寝る(家ではまずゴロンしないで遊び続ける)
    まだお友達と仲良く遊んだりはしないが、自分勝手な行動は一切なく順応できているそうです😂
    お迎えに行くと、自分のバッグと靴を取りに行ってから走ってきますし、自分でズボンを履こうとしたり。
    明らかに入園前より指示が通るようになっています…‼️笑
    イヤイヤもありますが、以前より人間らしくなったような気がします😂

• 10月21日