※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたぁ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。旦那さんと2人になるとギャン泣きします。お風呂中は泣きっぱなし。どうしたらよいでしょうか。

生後3ヶ月の娘がいます。

産まれてから、2ヶ月ちょっと実家にいて旦那さんは週末だけ会いにきていました。
そして3人で暮らし始めて1ヶ月が経つのですが、旦那さんと2人にするとギャン泣きします。私がお風呂に入っている間は、ほとんど泣きっぱなしなんです。

どうしたらよいでしょうか。

コメント

エリナ

慣れだと思います😭💓
泣かれても旦那さんが抱っこして頑張ってあやすことです🙋

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

回答ありがとうございます。
    顔を真っ赤にして、大泣きするのですが、それでも抱き続けた方がいいのですか?

• 4月20日
  • エリナ

エリナ

おろしたらなきやみますか?

• 4月20日
  • ぴんたぁ

ぴんたぁ

下ろす前に私が抱いて、泣き止ませてます。

• 4月20日
  • エリナ

エリナ

あんまり泣くのも可哀想ですけど、旦那さんとも関わりないとこのまま泣き続けることになるかもですしね😭

• 4月20日
  • ぴんたぁ

ぴんたぁ

そうですよね。ふれあいが大事ですよね。

• 4月20日
らんららん

たーくさんふれあうことだと思います( ´ ▽ ` )ノ
休日は旦那さんが抱っこする時間を増やす!
いっぱい喋りかける!
我が家も一時期ありました!!
あと、ママと仲良く喋ってる人は大丈夫みたいですよ!
お子さんの前でいっぱい仲良くしてるところ見せてあげてください( ´ ▽ ` )ノ♡

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

なるほど!休日がチャンスですね。アドバイスの通りやってみます。

• 4月20日
だん嫁

分かります(笑)うちも、アタシが居なくなるとギャン泣きです(^_^;)上の子で大丈夫なときもありますが、眠いときは駄目ですね┐('~`;)┌お陰で?(笑)すぐ寝てくれますよ~

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

眠い時は特に旦那さんが抱くとギャン泣きですよね(笑)

• 4月21日
ドキドキ-ドキン✨

はい、うちもです✨
ひたすら泣いてます(  ̄▽ ̄)
慣れてもらうように子供も主人も頑張ってます(^.^)
なるべく子供にもパパだよぉってパパは○○ちゃんが大好きなのよって話しかけてます…

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

話しかけってやっぱ大事ですよね。ウチの旦那さんあまり話しかけてくれないので、もっと頑張ってもらわないとですね。

• 4月21日
めっちゃん母

我が家も同じ状態です(o◞ิ‿◟ิo)
しかも、平日は、娘が寝ている時間に出勤し、帰宅は11時。娘はもちろん寝ています。なので週末しか触れ合えません。しかも、夫は不器用だから抱き心地が悪いらしく…
でも、お互い慣れてもらうために自宅にいる時はあえて全て夫に任しています(*>ω<*)娘には可哀相ですが…授乳もわざわざ搾乳しています。
外に出て機嫌が良い時は夫が抱っこですが、すぐにモゾモゾし泣いてしまう…さすがにその時は、迷惑かけるので私が抱っこしています。
早くお互い慣れて欲しいですよね(*>ω<*)

• ぴんたぁ

ぴんたぁ

すごいですね。搾乳してまで旦那さんに任せるなんて私には出来ないかもしれないです。
    外出時は私がいつも抱いているので、たまには任せてみますね。
    早く慣れて欲しいです。

• 4月21日