※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
ココロ・悩み

親戚の結婚式に行きたくない状況。断り方のアドバイスを求めています。

親戚の結婚式に出たくないです😃知恵を貸してください🙏🥺
来年の春私の母のいとこの結婚式を挙げます。直接言われたわけではなく母を通して日にちを伝えて来ます。母のいとこ自体親しいわけでもなく(むしろ好きじゃない)母のいとこの両親(私の祖母の兄弟)からは出産祝いを1万頂きましたがそのいとこ自身からはもらっていません。しかも場所が遠く子連れでは厳しいので私だけで行く事になると思うのですが絶対行きたくありません。
皆さんならどのタイミングでどのように断りを伝えますか?

コメント

音mama

体調不良など仕事しているのであれば仕事の都合でなどは
いかがですか?(*●⁰ꈊ⁰●)

• まるもり

まるもり

コメントありがとうございます!私...専業主婦なんです😭😭😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ごちゃごちゃ言わず、招待状のハガキ返信で欠席に丸して返しちゃうかなー😓
直接伝えてこないのもありえないし💦

メッセージ欄にお祝いの言葉+この度はやむ終えず…みたいにやんわり書いて。
気持ちがない結婚式ほど無駄な行事はないですよね😑

• まるもり

まるもり

そうなんですよね...ちょっとそこもイラっとしたんです😭ありえないですよね...
    最悪そうしてみます🙏嫌味の電話かかってきそうだけど笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味なんて聞き流せば、行く事に比べたらなーんて事ないですよ!
    なに言われても「行けなくて残念ですぅ😢(🤪)」の一点張りで突破です✌️

• 10月20日
  • まるもり

まるもり

そうですね!そのメンタルで頑張ってみます(笑)🤙🤙

• 10月20日
  • まるもり

まるもり

ありがとうございます😚🙏✨

• 10月20日
3兄弟ママ🔰

自分のいとこではなくお母さんのいとこですよね?
そしたらお母さん、お父さんだけ出席でいいとおもいます。
その子供たちまで出席となれば訳がわからなくなりそう(笑)そもそも呼ばれるんだとビックリしましたΣ( ´・ω・`)

• まるもり

まるもり

私もそう思うんですけど親戚が少ないのと
    そのいとこのお母さんがようやく結婚出来たからって張り切ってるんですよね...本人よりその叔母さんが色々決めてる感じなんです(笑)ꉂꉂ😂😂😂

• 10月21日