※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

みなさんは離婚の危機をどう乗り越えましたか?先日メンタルを壊して入院…

みなさんは離婚の危機をどう乗り越えましたか?
先日メンタルを壊して入院してしまいました。
きっかけは義父母の家に行った際に毎回言われる義父からの悪口と、ほぼワンオペ育児がきつかったことが重なったことだと思います。
嫌ですが、子供は隣県の義父母の家に預けてました。
実母が健康だったら実家に預けたかったのですが、実母は病気の後遺症で施設入所中です。

退院して少し経った今日、旦那から「大変だったのは自分だけじゃない、俺だって大変だった。仕事で遅いのに、土日は子供を見るために隣県まで行って。死んでいなくなりたくなった。それなのに、入院中になんでお金の話をするんだ。」
と言われ、死にたくなりました。

入院中は旦那の給料をほとんど義父母の家に渡していたらしいです。しかし、光熱費や車のローンなどは私の口座から引き落としであるため、入金できないと引き落としできないことを不安になるのは当然ですよね?
光熱費や車のローンを除いた額を義父母に渡していたと思っていましたが、それも私に渡さなかったのが困りました。

また、現在2人目を妊娠中ですが、退院後もセックスを求められてきて困っています。
一度受け入れた後にピンク色の織物が出て怖くなったことを伝えたのに、求められて困りました。
断ると若干不機嫌になって、隣の部屋で友人とオンラインゲームをしに行きます。


旦那の人間性が理解できないことが多くつらいですが、1人目の子供はまだ小さいし、2人目を妊娠中なのに離婚して1人で育てていくのはきついです。
折り合いをつけながら、夫婦で生きていくしかないと思いますが、みなさんどうやって離婚の危機を乗り越えましたか?
また、妊娠中求められたときどうやって断っていましたか?
無理のない範囲で受け入れておかないと、旦那の気持ちも離れてしまうのでしょうか。
旦那の人間性が理解できないけど結婚生活を続けている方、どうやって関係性を維持したり自分をごまかしていますか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

なぁまま

医者に切迫の可能性あるから控えてって言われたって完全なる嘘ついて控えてましたが手伝いはさせられました、、
面倒でしたが他にいくよりはと思って我慢してました🥺

  • まろん

    まろん

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    その嘘いいですね🤔
    手伝いやはりさせてきますよね、、
    他に行くよりはと思って私も我慢します😰

    • 10月23日