※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

美容室に行けず、お金の心配、家事・育児の大変さに労わりがないこと、おしゃれやスキンケアにストレスを感じています。老いと養われることに苦しみ、出産後は働く決意です。

愚痴失礼します

唯一の楽しみの美容室も行けず
毎日お金の事気にして生活して
ちょっと愚痴や弱音を言ったら
100倍くらいに返ってくる

専業主婦だけど
家事、育児だって大変なのに
全く労う気持ちも言葉もない

自分がおしゃれに興味ないからって
私のおしゃれしたい気持ちも
否定してきて本当ストレス

スキンケアも化粧品も
どんどん安物になっていってるし

このまま
ただただ老けていくのかな

養われるって苦痛

出産したら絶対働こう

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんお小遣いくれないんですか?😭
感謝の言葉があるだけで全然違いますよね😭

  • ゆん

    ゆん

    引っ越しと転職したてで
    余裕なくなってしまって。

    我慢しないといけないのですが
    おしゃれが好きな分
    結構ストレスになってます😭

    旦那はタバコもお酒も
    減らすわけでもないのに
    俺だって我慢してると
    怒られてしまって。

    感謝の言葉
    一度も言われた事なくて
    虚しくなっちゃいます😢

    • 10月20日
さくらんぼ

育児大変ですよねー( ; ゜Д゜)私は働いているほうが楽ですもん。笑

  • ゆん

    ゆん


    元々働くの好きなので
    早く働きたいです!!!!
    仕事探してる最中に
    妊娠がわかり
    まだ働くのは先になりますが
    早く負い目を感じる事なく
    生活したいです😭

    私も今妊娠16週なので
    一緒ですね👶

    • 10月20日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私は育休中です~👍
    あんまり気負いせず、ゆったり過ごしてくださいね(*´ω`*)

    • 10月20日
  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます🌱
    お互い身体に
    気をつけましょうね☺️

    • 10月20日
Yママ

めっちゃ分かります。
私はここ数年化粧品もスキンケアも美容室もナシでした。

子供に使ってあげたいと思ったからですが、オムツ代や洋服代などは自分の貯金などからやりくりする月もありました。
ほんと、養われるって苦痛ですよね!

よくある話ですが子供が大きくなったら覚えておけよと心の中で毎日思いながら耐えてます笑

今はお子さんのこと第一に考えて、旦那はうまくよいしょして、過ごしてくださいね。

  • ゆん

    ゆん

    他にも我慢されてる方が
    いるんだなと思うと
    私も我慢出来そうです🙇

    まわりのママ友は
    いつも綺麗にしているので
    最近特に自分の
    女子力のなさが
    嫌になっていたんです😢


    確かに子供が大きくなったら
    覚えとけよ!ですよね!

    うちは下手したら
    離婚になりそう(笑)

    今は
    うまくやるしかないですね

    ありがとうございます🙏🏻💓
    なんか
    スッキリしました✨

    • 10月20日
  • Yママ

    Yママ

    いつも綺麗にしとけと言う男と無頓着な男だったら無頓着な方が楽ですけどね笑
    うちはうるさいくせにお金くれません笑
    自分は高いゴルフクラブ買ったり車の部品に何十万かけたりするのに、こないだ私の誕生日で2日酔いで動けず外食のみでした。
    それで一気に冷めてしまいました。笑
    子供のお父さんと思い、耐えてます!子供のためなら頑張れますから!!
    私も心強いです、ありがとうございました。

    • 10月20日
  • ゆん

    ゆん

    無頓着すぎると
    おしゃれする事すら
    必要性ないと言われるので
    それも嫌ですよ🤦‍♀️💦(笑)

    旦那さんが
    そこまでしているのに
    我慢してるのすごいです👏

    お子さんの為に
    って気持ちが強いんですね💓

    お互い頑張りましょう✊!
    お話出来てよかったです☘

    • 10月20日