※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について悩んでいます。スーツかワンピースか迷っています。授乳を考えるとワンピースがいいかなと思っていますが、試着できないので不安です。皆様のご意見をお聞かせください。

カテ違いだったらすみません( *_* )

母乳育児の人にお聞きしたいのですか、お宮参りに、自分は何を着ていかれましたか??

スーツかワンピースで悩んでます。旦那には、え?スーツ?と言われたのですが、授乳のことを考えたらワンピースは避けたいかな~とも思い...ですが、ネットでマタニティ用のワンピースがあったのでそれも良いかな、でも試着出来ないから怖くて。。

皆様のご意見お聞かせください(T_T)!良ければ、こんな服着て行ったよー!って写真もつけてくださると泣いて喜びます(T_T)!笑

コメント

みゆたろす

写真はないのですが、私はスーツで行きました(*^O^*)

出るギリギリに授乳して3時間以内に帰ってこれたので外での授乳はありませんでした(*´∀`)♪

• みりりん

みりりん

私はワンピースで行きたかったので授乳口付きワンピースをネットで買いました❤︎
    夏の終わりだったのでストライプで半袖のもので、上にユニクロで買ったノーカラージャケット着て行きました❤︎

私もサイズ不安だったけど綿っぽい伸びる素材なのと、Aラインっぽい形だったので大丈夫でしたよ(^^)

• 4月20日
  • みりりん

みりりん

なぜかここに書いちゃいました(・・;)
    すいません💦

• 4月20日
  • ごりらん

ごりらん

遅くなってすみません(^_^;)
    ブラウスはどんな感じのでいきましたか?

私の娘、ちょこちょこ飲みがあったりなかったりで、1時間ずつの授乳もあることがたまにあるので授乳しなくて良いとは限らず今から心配です(T_T)

• 4月22日
  • ごりらん

ごりらん

私もネットで5000円くらいの見てるんですけど、ジャケットも、となると、金銭面を考えてえーん...と頭を悩ませてます(^_^;)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

授乳口付のワンピ買いました♪

• ごりらん

ごりらん

ネットで買われましたか?( *_* )

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は店舗で買いました。
    4000円位だったと思います。
    ネットでも良いの売ってますよ~

• 4月22日
ぞにー

私は授乳服ではないワンピースで行きました!
でる前に授乳して、終わってから食事会があったので、車の中で授乳しましたよ(^-^)

• ごりらん

ごりらん

私、お宮参りに着ていけるようなワンピースが手持ちにもなくて。ワンピースなら普通のにせよ、授乳口付きのにせよ買わなければいけないんです( *_* )

授乳用ケープも持ってないしなぁ、、と頭を悩ませてます(^_^;)笑

• 4月22日
みゃーりん

スーツで行きました! 授乳服のワンピースも高いし、やりずらいしで買いませんでした。スーツの中のワイシャツだけヒラヒラしたちょっとオシャレなヤツだけ買い足しました〜(*^^*) すみません、、、写真はないのですが(-_-)

• ごりらん

ごりらん

それがやっぱ良いですよね(^_^;)!
    でも、私が持ってるスーツは就活用にって昔買ったやつなんですけど大丈夫ですかね?(T_T)

• 4月22日
いちごちゃん

私はスーツで行きましたよ(*^_^*)!
ボタン外せば授乳もできるし
授乳ワンピは高いので買いませんでした😲

• ごりらん

ごりらん

やっぱスーツのほうが楽ですかね?
    昨日、家にあるスーツを一応サイズ大丈夫かなと思って着てみたら、まだお腹引っ込んでないので下っ腹がぽこって出るのが気になって、どうしよう。。と思ってます(^_^;)w

• 4月22日
ちゃんりー

スーツで行きました^^
今後、入園式などにも着れるようにと思って!
授乳ワンピースって高いですしね(TT)

• ごりらん

ごりらん

新しくスーツ買ったんですか?わたし、就活用に、って昔買ったスーツなんでこれを期に、入学式とかにも着ていけるようなの買おうかなと悩み中です( *_* )

• 4月22日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

新しく買いなおしました!
    入園式とかだと、明るい色の方が良いかと思ったので薄ぴんくのスーツを買いました!

• 4月22日
✺AAA✺

ブラウスにジャケットとスキニーのキレイめパンツのコーデにしました!
神社に授乳室あるか確認しておいたらどうでしょう?
うちはあったので普通の服でも困りませんでした!

なければ車の中とかであげちゃえば問題ないかと!

それなりの服があるならわざわざ授乳口付きの買う必要ないかなーともったいないかなーと思います。

• ごりらん

ごりらん

それなりの服が、、ないんですよね(^_^;)旦那はスーツなので私服着るわけにもいかず( *_* )
    授乳口付きでも、今後入学式とかにも着ていけるようなの買おうかなと思ってはいたんですが...悩みますね~( ´~`)

• 4月22日
Q太郎

きれいめ黒パンツに、白のブラウスでいきました。
写真をとったのですが、赤ちゃんを抱っこして着物をかけたので、襟元しか写りませんでしたので、白ブラウスで良かったです‼️

写真うつりのよい格好という観点で選ばれてもいいかもしれませんよ笑(*^o^*)

スーツを着てる自分と、ワンピを着てる自分、どちらの写真を残したいか…

ただ、授乳口ついてないワンピだと、授乳は大変だと思います‼️

お宮参り楽しみですね(*^o^*)💕

• ごりらん

ごりらん

そうですよね、写真は襟元しか写らないんですけど、周りから見てどうなのかな、と(特に義母)
    スーツを着るなら、ブラウスはひらひらのにしようかなと思ってたんですけど、スーツは薄いストライプが入ってて、就活用に買ったスーツなんですけど大丈夫ですかね?💧

• 4月22日
  • Q太郎

Q太郎

ビジネス用のスーツでも、お宮参りは大丈夫なはずですが、たしかに義母さんや男の人にとってはあまりイメージしにくいかもしれませんね!
    これから、イベントもいくつかあると思うので、少しフォーマルなママ服買ってもいいかもですね(*^o^*)

私はママ服ではないですが、ユニクロでパンツ買ったので、安く済みました。

• 4月23日