※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
お仕事

保育士の資格は独学でも取得可能ですが、国家試験や実技試験があります。独学で取得する場合も対策が必要です。

保育士の資格って独学でも取れるものなのでしょうか?
今私は美容師をしていますがいつか子連れOKな保育士さんもいるようなサロンを作りたくて、取れるものなら保育士の資格を私もとりたい!と思っています。国家試験、実技もありますよね?独学の場合、どうなんでしょうか。。

コメント

まず、保育園とかで働いた実務経験が必要かと思いますが、、、卒業した学校が保育科とかですか??

はなママ

私ではないですが、友達が独学で取りました!保育士です。幼稚園教諭の方は幼稚園での実務経験が三年ないと試験受けれないって言ってた気がします…。
間違ってたらごめんなさい。詳しくはご自身で調べてください💦
保育士は、学科の試験受けて通ったら実技試験じゃなかったかな?

なひろ

独学です!
今受けてる最中ですが💦
たしか短大卒以上なら受験資格があり、試験に合格すれば取れます!
短大卒以上じゃなければ、実務経験が一定以上で受験資格だった気がします🙆