※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

保育園に提出する書類が揃っておらず、期限が迫っています。再度職場に連絡して直接取りに行くべきでしょうか。

今月、15日までに本当は保育園に現状届けを提出する予定でした
しかし、旦那の職場からの就労証明書が届くのが遅れたため、そもそも提出するのが期限ギリギリになりました
私は、妊娠していて、パートを現在は休んでいる状態です
保育園に書類を渡された段階で、妊娠していることを証明できればいいと言われていたので、それで書類を提出できるように準備をしていました

ですが、いざ現状届けを提出すると、私の書類を見て「パートを辞めていないなら就労証明書をもらってください」と言われました
もう、この時点で期限に遅れてしまうことは確実でした
なので、「期限に間に合うことはできませんが、就労証明書を書いてもらえ次第提出します」と保育園に伝え、書類は引き取りました
これが、11日のことです

そして、その日のうちに私の職場へ連絡し「郵送で書類を送るように」と言われたので、三連休明けに書類を郵送(速達)しました
職場は土日祝日休みなんです
職場に連絡したときにはすでに郵便局は閉まっていました

そしていまだに就労証明書はまだ、手元には届いていません
保育園からは21日の朝までに持ってきてもらわないと、自分で書類を市役所まで持っていってもらうことになる
と言われています

今の時点で書類が揃っていないので、自分で提出することになるでしょう

職場に再度連絡し、直接就労証明書をもらいに行ってしまっても問題ないとおもいますか?
もう郵便局に出されているなら待つしかありませんが…

コメント

R

書いてくれてるのであれば、直接取りに行くのは問題ないんじゃないですかね?事務の人か誰かにさえ預けてくれてたらもらえますしね!
私も早く欲しいときは、連絡して直接持っていって、取りに行きます!私の職場は書類系が郵送だとなぜだか かなり遅いので…😅

• アイビー

アイビー

もうすでに、職場に書類は届いているはずですし、多分書いてくれているはずなんです
    明日の朝、職場に連絡して書いてもらえているか確認して直接取りに行きたいとおもいます!

• 10月20日