※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
子育て・グッズ

19時にミルクを飲ませ、寝かせた後、21時にミルクを吐き戻しました。今は眠っていますが、心配です。

ミルクの吐き戻しについてです💦
19時にミルクを飲ませゲップさせて寝かせました。20時頃に私も布団に入り寝ていたら21時頃いつもと違う泣きそうな声が聞こえ飛び起きたら顔中ミルクまみれでした💦
顔や首を綺麗に拭いて着替えさせ今ぐっすり眠ってます。顔を拭いてる最中、着替えさせてる最中も寝てました。
初めての事でびっくりしたし怖くなりました💦
ぐっすり眠っているようだったら大丈夫でしょうか?😣ちなみに今日は機嫌も良い時もあったしいつも通りな感じでした。

コメント

うー

ちょっと飲みすぎたかゲップがまた出たのかもしれないですね💡
また吐くのが心配ならばクッションなどで少し体を横向きにさせてあげると吐いても逆流しないのでいいですよ🙆

• tmz

tmz

ミルクはいつもの量を少し残して寝ました。ゲップ出しても時間経ってからまたゲップ出ることが結構あるのでそれかもしれないです😣💦

そうしてみます(´;ω;`)

• 10月20日

うちの子も一度だけありました!
その時は初めてそのようなことがあり、新生児の時期だったのでパニックになり病院に電話したくらいです😂

その時言われたことは
今眠れているなら様子見て
次のミルクを飲ませて
また吐いたら病院に連絡してくださいと言われました!

のどにつまらないように
横向きに寝かせて
今夜は様子見て大丈夫だと思います^^

• tmz

tmz

新生児期は何もかも不安で怖かったです😭💦

夜中のミルク後はタオル丸めて体傾けさせて寝かせてみます😣💦

• 10月20日