※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

メーカーものの靴のお下がりをいただいた場合、お礼の返しはどれぐらいが適切でしょうか?洗ってくださったので、ちゃんとしたお礼を考えています。

メーカーものの靴のお下がりを2足いただいた場合、お礼ってどんなものをどれぐらいお返しするべきでしょうか??

お礼は遠慮される気はしますが、メーカーものだしきれいに洗ってくださってるのでちゃんとしたお礼をしたいなと思っています😌

コメント

☆ミ

相手との関係性にもよりますが、私ならお礼ない方が気を使わないかな、って思います。

ちゃんとしたお礼もらっちゃうと、使わなくなったからお下がり渡してるのに、次から渡しづらくなっちゃうかなと思って。

• ぬーぴー

ぬーぴー

ほぼ毎日顔を合わせるので、あんまりやると気を遣わせちゃうかなというのはやっぱりあるんですよね💦

確かに次から渡しづらくなるというのもあるかもしれないですね😅
    やっぱり気持ち程度に小さなお菓子詰め合わせぐらいにする方がいいのかもしれないですね😌
    ありがとうございます!

• 10月20日
R

貰った方のお子様の月例の、オモチャや服 などはどうでしょう??2.3千円で◎

• ぬーぴー

ぬーぴー

実はお二人いらっしゃって、順に下がってきたおさがりなのでお子さまへのプレゼントみたいのだと二人分になっちゃってかえって気を遣わせちゃいそうです😂

2、3千円ぐらいですね😃
    ありがとうございます!!!

• 10月20日