※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

妊娠中の注意点や妊娠週数について相談です。流産経験者の注意点や、3月15日からの妊娠週数について知りたいです。

昨日検査薬で陽性反応!嬉しいのですが前回流産しているのでとっても不安です(>_<)
流産経験があり次の妊娠が正常であった方特に気をつけたことはありますでしょうか?
あと3月15日の開始の月経が最終です。今は妊娠何週目くらいになるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

初期の流産は赤ちゃんの染色体異常がほとんどなので、出血したり痛みがないなら気をつけることはないとおもいますよ!
最終生理日を0として考えるので、もう少しで5週目くらいだと思います。
排卵日のズレもあり赤ちゃんの大きさで予定日が変わってきますよ☆

• かえママ

かえママ

ありがとうございます!
    出来るだけの事はして今度こそ!と思っているので
    葉酸を飲む事は始めてみました!
    もう少ししたら病院に行ってみます!

• 4月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も不妊治療1年半の末授かったと思った時に初期流産をしました。二回目の妊娠の時もとても怖かったです😱
    体を冷やさないようにしてリラックスすることが良いかなと思います😄
    おめでとうございます!

• 4月20日