※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやお
子育て・グッズ

4日間の高熱後、子供がイヤイヤ期のように暴れる状況に困っています。病み上がりで泣き暴れることはよくあることでしょうか?

4日続いた高熱後、いつもはお利口な方な我が子が
イヤイヤ期?!のようにとにかく暴れちぎるようになりました。
昨日の夕方から熱がさがり、今日は1日中平熱だったのですが、朝はご機嫌かと思いきや昼からずっと泣いて、暴れて、オムツ替えも、着替えも全部に対してイヤイヤしてきます。私も体力の限界でため息ばかりついてしまい、悪循環、、あたまがいたいです、

病み上がりにそのようなことはよくあることですか?

コメント

❥·・R

娘も熱下がって2日くらいすごかったです💦
まだ体はだるいんでしょうね😭
それか、突発性発疹の可能性もあると思います!

リン

手足口病でしたっけ?そういうのありますよね。。数日熱が続いた後にめちゃくちゃ不機嫌になるやつ💦
手足口病ではなくても、結構子供にありがちなのかもしれませんね👶

すみか

うちの子もありましたよ!体力消耗して疲れて不機嫌になっちゃうのかな🤔
看病お疲れ様です❣️あともう一踏ん張りですね😭

sw

うちもお熱のあとは毎回不機嫌です☠️
体力が回復してきて、でも家でできるだけ安静にさせられてるのでエネルギーが有り余って怒りになるのかなと勝手な解釈をして自分を落ち着かせてます😂
ちなみにうちの娘も生後半年頃からオムツ替え、着替えイヤイヤな時期ありました😊
イヤイヤ期は2歳頃がピークなだけでそれ以前にも自我が強く芽生える時期があるみたいです🥺
すぐおさまるといいですね🙌