※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♡
家族・旦那

子供がご飯食べる時のくちゃくちゃするのって気にならないのが普通なん…

聞いてください!!!!
子供がご飯食べる時のくちゃくちゃするのって
気にならないのが普通なんですか?
4歳の子がくちゃくちゃ食べるんですが
私は気になります。
その度に注意します。
女の子なのにくちゃくちゃ食べてるのは
ほんとに汚いと思うんです。
注意すればするほど、わざとくちゃくちゃしてきます。
はっきり言って、むかつきます。笑
注意していたら、お前の方がうるさいと
旦那に言われました。
4歳には注意しないのが当たり前ですか?
私が間違っているのですか?

コメント

ひまわり

正しいと思いますよ😊
大人になってから苦労するよりも小さいうちに教えておかないと本人が恥ずかしくなってしまいますからね😅

  • Ymama♡

    Ymama♡


    すぐに返信ありがとうございます😭
    やっぱり間違ってないですよね?
    なんかもう言う事を聞かないので
    ほっときたい気持ちでいっぱいです、、、
    でも、気になってしまう。

    • 4月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    大人の性格も直すには時間がかかるし、ゆっくり娘さんのペースで気長に教えてったらいいと思います!まだママ歴半年ですが子どもも一人の人なので😊

    • 4月20日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    ずーっと教えてるつもりです、、、
    私の教え方が悪いのかなって
    イライラと落ち込みが激しいです。

    • 4月20日
マミータ

関係ないですが子供達の年齢が一緒です(≧∇≦)♡

うちの長男もくちゃくちゃ食べててパパにいっつも怒られてます>_<
私はさほど気にならないのですが、人によっては嫌だと思います。

うちはだんだん直ってきたかなーと最近思いますが、やっぱりそういうのは直してあげるのがいいと思います!

  • Ymama♡

    Ymama♡


    ほんとですね!!!!
    ちなみにまだ病院に行ってないのですが、妊娠してるみたいで7週あたりです!笑

    直ってきてたのに、またくちゃくちゃ
    し始めました😑😑😑

    • 4月20日
  • マミータ

    マミータ

    ダブル年子ですね!仲間が居て嬉しいです(≧∇≦)4児の母…未知の世界すぎて、もはやこの先どうなるかなんて何も考えれないです( ̄▽ ̄)笑

    くちゃくちゃ>_< よく食べてくれるのが一番ですが、やっぱり小学校に上がる前には…って感じですよねー。難しい課題だ>_<

    • 4月20日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    私もほんと未知の世界です。笑
    倒れちゃうのではないかと思ってます😭笑

    テレビ見ながら食べてるので
    全く箸は進みません、、、
    その上、くちゃくちゃ食べる。
    私の頭が爆発しそうです😂

    • 4月20日
  • マミータ

    マミータ

    昨日、母子手帳もらいに役所に行ったついでに、ファミリサポートに登録してみました!笑
    お互い倒れませんように…笑

    やっぱりテレビ見てると進まないですよね( ̄▽ ̄) どこのお家でも同じなのかな?笑 なんか、希望がみえます!

    • 4月20日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    正直、まだまだ下の子とラブラブしてたかったのになーと思ってしまいます。笑
    旦那に産んでくれ!と言われたので
    陣痛怖いですが、頑張ろうかなと😂

    私は消したいのですが
    旦那が見てるので消せません😑😑😑
    テレビを見てるから、くちゃくちゃ
    ボロボロ、見てるこっちがイライラします。笑

    • 4月20日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

4歳と3歳の娘がいますが
初めはくちゃくちゃ音を立てて食べていましたが
何度も注意をして
今では音をたてずに食べることができます!!
姉妹で気づいては
お互い注意をし合うこともありました!!


『プリンセスは口を閉じて綺麗に食べれますよ』っと
娘達のなりたいものを例えて
根気強く注意を促していましたよ♡

旦那さんは間違ってますよ!!
やはり将来を考えると
女の子ですし
音をたてずに上品に食べてもらいたいものです!!

  • Ymama♡

    Ymama♡


    私自身、多分小さい頃に直されて
    口を開けて食べるということがありえません。笑
    娘も好きな子がいるので、その子はくちゃくちゃ食べる子嫌いだと思うなーとか言うんですけど、ダメです😑😑😑

    • 4月20日
4児ママちゃん

間違えてないと思います☆
私も子供がくちゃくちゃ食べていたら怒りますし、口を開けながら食べていたり、口の中に食べ物が入っているのに喋っていても怒ります^_^;
食のマナーはきちんとしていた方がいいと思うので、それが守れないなら食べるなと怒って食事を片付けています(´Д` )

  • Ymama♡

    Ymama♡


    私も同じこと言ってます!!!!
    片付けるからってゆったら
    やだーやだーって泣きわめいたりするので、正直めんどくさくなってしまいます、、、
    そして、4歳の子は旦那の連れ子なので
    旦那に、お前が厳しすぎると前に言われました。
    なんか、ため息しかでません😩

    • 4月20日
  • 4児ママちゃん

    4児ママちゃん

    3歳の子にも2歳ぐらいの時から同じように注意して食べさせているので、今ではきちんと1人で上手に食べれるよぉになっています(*^^*)
    連れ子だと大変そうですね(._.)注意し過ぎても…ほったらかし過ぎても…厳しすぎるや愛情ないのか等色々言われそうですね(´・_・`)
    Ymama♡さん頑張って子供に向き合ってあげて下さい(*^^*)

    • 4月20日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    とっても素晴らしいです!
    尊敬します😭😭😭

    時々、言うこと聞かなくて嫌になることがあるのですが、その時は
    まま何もやらないから、あとは自分で全部やって。保育園も一人で行って。
    ままもう無理。って言っちゃいます。
    ほんとダメですよね😓

    • 4月20日
  • 4児ママちゃん

    4児ママちゃん

    うちもそぉーですよ(´・_・`)
    朝からゆぅ事聞かなくてイライラしている時は…保育園送っていってグズグズ言われたりすると、もぉー知らん!今日お迎えこーへんから!とか言ってしまいます(^^;;
    妊娠中だからなのか…よくイライラしちゃってます/ _ ;
    ゆぅ事聞かんのやったらママいらんやろ?ほな出て行くわぁ〜とか言ってしまいますね💦私もまだまだダメダメなママです😫

    • 4月20日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    どこの家庭もそうなんでしょうか?( ˘•_•˘ ).。oஇ
    私、言うこと聞かなすぎて、嫌すぎて
    無になろうと思ったこと何回もありますよ。笑
    家の中は保育園で、私は先生。
    いうこと聞かない娘はただの園児。
    そう思うことで、気を紛らわせようとした事もありました。笑
    人間なんだから、しょうがないですよね😓

    • 4月21日
  • 4児ママちゃん

    4児ママちゃん

    ですよね…💦
    確かに子供自身も人間なんだから意見が違って当たり前…とは頭の隅ではわかっていても、自分がしてほしい事してくれないとイライラしてしまったり(._.)
    私もイライラし過ぎた時は無になろうと…子供達の事無視して1人部屋にこもることも(´・_・`)笑
    ほんとダメダメです/ _ ;
    子供と本気で喧嘩したりしてしまいます(._.)
    子供にイライラしたことない…とか、子供を保育園に入れず3歳まで見たいとゆぅ人をママリで見かけますが…すごいなぁ〜と思っちゃいます(*^_^*)私はいち早く子供を保育園に預けて…働いているので^_^;
    一日中子供達見るより仕事の方がいいと思ってしまいます(^^;;
    質問内容ずれて私の愚痴になってしまって…申し訳ないです( ;´Д`)

    • 4月21日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    全然いいんです!
    同じような気持ちの人がいることが
    嬉しいですし、なかなか吐き出せないと思うので、どんどん吐き出してください!
    でも、私も本気で喧嘩しますよ。笑
    なんか、4歳とかだと、保育園やってる時は預けて、一緒にいたくはないですよね。笑
    休みの日はほんと苦痛です😒
    まぁ、住んでるところが団地なので
    外で遊んできなって言うと、遊びに行くのでその間に昼寝したりしますが😂

    • 4月21日
  • 4児ママちゃん

    4児ママちゃん

    ありがとうございます(*^_^*)笑
    2〜3歳のイヤイヤ期とかも…4歳ぐらいになってくると段々知恵がついてきて余計にイラっとしてしまう事が多くなりますね(._.)
    あぁー休みの日めっちゃわかります(^^;;特に連休(;´Д`AもぉーすぐGWなので自分の精神が持つか心配です/ _ ;笑
    連休って嬉しいですが子供が毎日一緒ってなると…イィーってなっちゃいます😵💦
    だから出産予定日が6月1日とまだ正産期でもないんですが、、、GW前に産んで…GWは入院でゆっくりしたいなぁ〜とか考えちゃってます(´・_・`)笑
    最低ですよね( ̄◇ ̄;)

    • 4月21日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    あー、GWのことすっかり忘れてました((((;゚Д゚))))
    自分の仕事が休みで、よっしゃーってことしか頭にありませんでした、、、笑
    毎日遊びに行ってくれたらいいのですが、、、
    でも、その気持ち分かりますよ!
    子供は旦那に任せて、病院でゴロゴロしたいですもんね😎

    • 4月21日
deleted user

私も長男にたまにやられると気になるのでやめさせます!
幼稚園でそんな事していたらと思うと恥ずかしいですし嫌だなぁと思うので(>_<)
子供の頃からしっかりと伝えていて直していれば大きくなってから恥をかかずに済みますし嫌な思いも娘さんがせずに過ごせると思います(﹡ˆoˆ﹡)

なので間違ってるとは思いません(^ν^)
4歳なら理解出来ますし、直すなら今のうち!とも思います。

  • Ymama♡

    Ymama♡


    そうですよね!
    もう保育園通ってるのに
    くちゃくちゃ食べてたら
    みっともないってほんとに思います( ・᷄ ︵・᷅ )
    言うことも聞かないし、ため息しか出ません😩

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです、みっともない!と思ってしまいますが4歳なので今ちゃんと教えてればきっと大丈夫です!

    ですが直させる側って本当うんざりしちゃいますよね(笑)

    • 4月20日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    ほんと毎日何十回同じことを言えば
    恥ずかしいってことが分かるのか
    ってため息がでます、、、
    疲れちゃいます😩

    • 4月20日
マミータ

ごめんなさい…私妊娠分かった瞬間泣いて旦那殴りました(T_T)ダメ嫁・ママです…
私も下の子が初女子だったし、もう産まないつもりでした。しかし、昨日心拍確認したら1人でニヤニヤ笑顔が止まりませんでした!

うちはイライラに耐えれず旦那が見ていても消してしまいます(^^;; なんか、子供が増えるたびにやる事も多くなるし、テレビなんかに時間を取られるの無理って思ってしまうのです。。

  • Ymama♡

    Ymama♡


    正直なこと言いますと、私はまだ
    悩んでいます、、、
    こんなことをママリでゆったら
    贅沢だとか非難されそうなので
    あまり言いませんが、、、
    仕事も始めたばかりだし、自信がないです。とりあえず病院は行かないとなーと思っています。

    私は4歳の子は旦那の連れ子なんで
    そんなこと旦那の前ではできません。
    私が怒られます、、、
    そうするとイライラを溜めた状態なので
    何もやる気が起きません。笑
    どうしたらいいものか、、、

    • 4月20日
ゆうこ-3

間違っていないと思います!
食事のマナーは大切だと思います。
お恥ずかしい話うちの主人はくちゃくちゃしています。他にも食器に左手を添えないのでよく殺したり肘をついて食事したりも。。
結婚以来何度も注意するのに治りません😖
お義父さんも同じ食べ方をするので彼にとっては普通なのだと思うのでふが私はとても気になります。
大人になってから治すのはとても難しいと思うので小さいうちにお子さんにあったやり方で治せるといいですね😊

  • Ymama♡

    Ymama♡


    私の旦那もくちゃくちゃ食べて
    手は添えません。
    それが旦那には当たり前だから
    注意してるとうるさいって言うのだと思います😤
    言い過ぎて、正直疲れ果てています。

    • 4月20日
  • ゆうこ-3

    ゆうこ-3

    同じくです。注意するとうるさい、仕方ないと言われます💧
    もう直ぐ子どもが生まれるのでマネしないかと今から心配です😖

    • 4月21日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    当たり前のことが出来ないんだから、しょうがないじゃん!って思いません?😡
    旦那の前で子供に、パパの食べ方は汚いからね。真似しちゃダメだよって言っていましたが、最初だけ真似しないで、あとは真似したり、私のこと挑発してきたり、ほんとイライラします!!!!

    • 4月21日
  • ゆうこ-3

    ゆうこ-3

    旦那も義父も同じなのでこの先不安です💦

    旦那さんは怒りすぎとか言うけど。。やはり小さい頃にきちんと治してあげたいと思いますよね。

    • 4月21日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    義父さんとは同居ですか?
    この先、恥をかくのは子供なので
    直したいですよね😩

    • 4月21日
  • ゆうこ-3

    ゆうこ-3

    同居ではなないです。実家にお邪魔して食事することがあるので気になります(;^_^A
    そうですよね!大人になってから恥をかかないためにも治してあげられるといいですね😊

    • 4月21日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    娘にあった教え方で
    教えていきたいです(*бωб)

    • 4月22日
4児ママちゃん

もぉーすぐですよ( ̄◇ ̄;)
GWと年末年始は保育園で見てもらえないので…ストレスが1番溜まりやすいですね/ _ ;
お盆は自分が休みとれて、子供は保育園入れれるので…1番の楽しみです♡笑
旦那に怒りすぎやねんとか子供に対してイライラし過ぎってよく言われるので…GW中1人で子供を見させてどんなけ大変なのか、、、わかってもらいたい( ̄◇ ̄;)そして私は1人病院でゴロゴロしたいですね(≧∇≦)♡笑

  • 4児ママちゃん

    4児ママちゃん

    間違えて新しくコメントにしちゃいました(;´Д`A💦すいません(´・_・`)

    • 4月21日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    気になさらないでください(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾
    ストレス貯まりまくりですよね、、、
    私も怒りすぎとか言われますが
    じゃあ、あんたが全部やってよって言い返します😂
    私もごろごろしたいです😭😭😭

    • 4月21日