※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

唾液つわりでつらかった経験がありますか?出産後も唾液が多く、口の違和感がある。1歳の娘もよだれが多いです。関係があるでしょうか。

唾液つわりのあった方、、、
っていてますか??
あまり理解されず
つらいものでした。
治療法もなくただただ
終わるのを待つだけでしたが
結局出産まで続きました。

出産後も
口の中おかしくないですか?
出産して1年たちますが
唾液がたまに多く口の中が
妊娠前と違う違和感があります。


気のせいか生まれた娘も
よだれがダバダバ多いのは
なにか関係あるのかな。
1歳になってもよだれかけが
ビショビショです。

コメント

エイヤ

唾液つわりありました
常にペットボトルもってそこにだしてました😂
1人目の時は出産までいろんな悪阻がありましたが唾液もおさまりませんでした。

産後は特にないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    わたしもいろんなつわりもありました😭
    辛いですよね。

    • 10月20日
かな

今回も前回もよだれつわりありました😱
めっちゃ気持ち悪いですよね、安定期に入り治りましたが、気分悪くて吐いても吐いても口の中並々唾液でした😱

それと関係あるのかないのかわかりませんが娘もよだれ多いです!
赤ちゃんの時は首元口周りよだれでかぶれて皮膚科によく通っていました。
今もよだれ集中してるときに多めです!
でもよだれが多いと虫歯になりにくいって聞きました😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    気持ち悪いですよね、、、
    虫歯になりにくいんですね👏

    • 10月20日
とみー

友人が唾液つわりで常にペットボトル持ってると言ってました。
私は胸焼けがひどいタイプでしたが、今でもたまにつわり期のような感覚になる時がありませ。(たぶん私のは気のせいですが笑)

息子もよだれつゆだくの子でした🧒🏻
1日5枚ぐらい替えてましたよ〜
1歳2ヶ月ぐらいでいきなりスタイいらなくなりました。
よだれ出る子は良いらしいのであまり気にされなくて大丈夫だとおもいますよ
 

ママリ

唾液つわり、吐きつわり、食べつわり、匂いつわりすべてが出産するまで続きました😱ひたすらジンジャエールとレモンの飴を舐めて耐えました😣

私は帝王切開だったのですが、娘が生まれた瞬間、すべての悪阻が消えました😁💦痛みよりも、悪阻が消えた方が嬉しくて、傷の痛みはあまり気にならないほどでした😂

娘はほとんどヨダレないです☺️スタイ使ったことないですよ🙆