※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

出産後、生理痛みたいな痛みが続いて心配です。出血量が多かったためさらに不安です。どうしたらいいでしょうか?

出産して1週間です。
病院では股の縫われた痛さは気にならないぐらいだったのですが、退院してから生理痛みたいなズーンて痛さが常にあります。股が痛いのかお腹の下が痛いのかあまり分かりません。激痛と言うわけではありませんが常に続くので、心配です。出産する時に人より出血量がやばかったのでさらに心配です。みなさんはどうですか?
どんぷくの薬も、もらいました。

コメント

mi

子宮が収縮しているためだとおもいます

悪露の量がかなり多めなら病院に行ったほうがいいおもいます
産後の回復には時間がかかるので無理されないように過ごしてくださいね

メロメロんちゅ

それは後陣痛だとおもいますよ。
会陰の痛みとは別ですね😓

後陣痛とは子宮の収縮の痛みです。

ズーンとくるような生理痛のような痛みがあります。
わたしは1人目の時は後陣痛なかったですが2人目以降は生理痛どころの痛みじゃなかったです。

出産時の出血わたしも3人目は多かったです。
まぁそれでも経膣にしては多めといったかんじでした😓
退院時に退院診察でエコーで子宮見てもらってるなら大丈夫かとはおもいますが、、